カテゴリー

府中散策@20191023

少し前の話になってしまいますが、用事で府中に行った際に府中周辺をぶらぶらと散策してきました。

用事が終わったのですぐ近くにある大國魂神社に。府中で用事があった際には雨以外であれば必ず立ち寄る場所です。厳かな雰囲気がとても気に入っていて落ち着くんですよね~。

平日で人も少なく、ゆっくりと参拝できました。参道から参拝する場所までは多少の砂利道などもありますが車椅子でも問題なく行ける事が出来ます。

その後に事前に調べておいた喫茶店を探してウロウロ。大國魂神社からさほど遠くない場所に(車椅子自走でも10分掛からずでした)発見。

店名は「珈琲屋マロコ」。事前に調べて入り口には段差とかはなかったので車椅子で入れるとは思うのですが、外からは店内の様子が見えないので若干躊躇(笑)それでも思い切って入ってみる事に。

お店に入ってみると結構奥まで広く、手前はテーブル、椅子席だったので車椅子でも問題なく食事することができました。お店の方もとても親切ですぐに椅子をどけていただき、車椅子で入れるスペースを確保してくれました。

事前に調べた際にこのマロコさんはタマゴサンドがとても美味しいとの事でタマゴサンドのセットを注文。セットにはサラダとスープ、コーヒーが付いてきます。こうゆうちょっとしたサラダで野菜を摂れるのは嬉しい。

器などにもこだわっている感じがしますね。店内もノスタルジックな装飾でとても落ち着く感がしました。

そしてこちらがタマゴサンド。ふわふわの厚焼き玉子の中には昆布が入っていて、たまごとパンの間には海苔が入っています。凄く和風なタマゴサンド。食べてみると海苔のアクセントがとてもよく、昆布の出汁も効いててとても美味しかったです。これはハマりそうな味ですね。しかも他にはあまりないのでここでしか食べられないという特別感も凄くいいですね!

こちらはお店のカード。お店前にある赤い丸ポストが目印です。

お店の方もとても親切で、雰囲気も良いので読書などをしながらついつい長居してしまいたくなるお店でした。帰る際にも「またいつでもいらしてくださいね」と言葉を掛けてくれました。府中に来た際にはまた是非とも寄ろうと思います。

皆さんも府中を訪れた際には是非行かれては如何でしょうか(^^)

Comments are closed.