カテゴリー

GWに平日を使って色々と・・・

今年のゴールデンウィークも残すところ本日1日のみ!!!休みの日の1日1日はほんと早いですね。 今年は中平日2日間を有休休暇を取得したので9連休でした。その平日を利用して普段出来なかった細かな自分の用事を済ませようと 色々と動き回ってきました。1つ1つはそれほど大した用事ではないのですが、それがいくつか合わさると結構移動なども含め時間が掛かってしまう もんなんですよね。

まずは1日目、最初は会社に履いて行っているスラックスを買いに紳士服屋さんに。毎日履いているので結構痛みが早く、半年に1回くらいのペースで買いに行っています。 こちらでスラックスを選んで裾上げを依頼。約1週間後に出来上がるとの事なのでまたその時に取りに来るという事で。色々と見て回っているうちにスーツもそろそろ新調しなければなと。。。

次は車椅子乗車時に足が開いてしまうので布製のバンドで縛っているのですが(マジックテープ付の)、そのマジックテープが弱くなってきたので 裁縫屋さんにそのバンド作製を依頼しに。縛る布製のバンドとマジックテープは持ち込みで、縫い合わせをしてもらっています。結構布製のバンドが厚いので手縫いではなかなかできないので いつも作製を依頼しています。こちらも1週間後くらいに出来上がるとの事なのでまたその時に取りに来る事に。

ここでいったんスタバ休憩。この日は暑かったので久しぶりのアイスコーヒー。お昼ご飯もまだだったので軽くですがパンも。 クリームチーズ?と生ハムのサンド。温めてもらって美味しかったです!

そしてここから今度は電気屋さんに。昨年10月に実家の小さいTVが壊れた時に自分のベッドサイドに置いてある小さなTVをあげてしまい、そこから今まで ベッドサイドにはTVがない生活をしていました。リビングにはメインのTVはあるのですが、ベッドに横になりながら見るTVが約半年間なかったので。 以外とTVがベッドサイドになくても生活不便じゃないな~と思っているのですが、来月サッカーワールドカップが開催され、日本時間で放送時間を確認すると結構PM9時以降 とかの時間が多くて、これはベッドサイドのTVを購入しないとサッカーの試合が見れないかもしれないという理由からです(笑)

電気屋さんに行って無事にTVを購入。もっと小さなTVが良かったのですが、最近はあまり小さなTVの種類が少ないそうで。 後、結構前から使用している電気シェーバーの切れが悪くなってきたのでついでに電気シェーバーも新しい物を購入。

2日目は、来月に免許更新があり、今かけているメガネだとちょっと度が合っていない部分もあるので、これで視力検査に引っかかってしまっては 免許更新もできなくなるのでメガネ屋さんに行ってメガネも新しく作ることに。今使っているフレームとあまり変わりない感じになってしまった。。。 自分で選ぶと好みがあるのでついつい同じような色や形になってしまいますよね。

その後役所に色々と申請をしに行ったり、行きたかった本屋に行き少し本を何冊か購入。明後日からのライブのチケットを発券して、 結局まだ発券忘れのチケットが4枚もあったのでこちらも慌てて発券。もっと2日間もあるので余裕に動けるかなと思っていたのですが、 結構バタバタの2日間でした。でもとりあえずは最低限やりたかった事を終わらせる事ができたので良かった。

[…]