カテゴリー

2018桜@埼玉県 国立リハビリテーションセンター

昨日は医療品を購入しに埼玉県にある国立リハビリテーションセンターに行ってきました。

国リハ桜2018 1

普段使っている医療品がなくなるとここの売店で購入しに来ています。電話注文で配送もしてもらえるのですが、自分はさほど遠くないのでという事と、
半年に1回くらいのペースなので買いに来ることの方が多いですね。

国リハ桜2018 2

国リハの外周には沢山の桜の木が植えられていて、この時期はとても綺麗に桜が咲きます。

国リハ桜2018 3

敷地内にも沢山の桜の木があり、敷地内なのでもちろん関係者以外は入ってはいけないのですが、外来などで病院を利用したり
入院患者さんのお見舞いなどの際には一緒に見るのもいいかもしれませんね。

国リハ桜2018 4

昨年のこの時期はちょうど入院をしていて、病院内からこの桜を見ていました。

国リハ桜2018 5

なので今年は病院外から来て、この桜を見れる事が本当に幸せに感じますね。

ここからまた1年、体調に気を付けて、褥瘡など傷を作らないようにしていこうと改めて思いました。
いい時期に国リハに来れて良かった。

Comments are closed.