カテゴリー

紙袋でブックカバー

ほぼ毎日といっていいほど本を読んでいるのですが、なかなか自分が欲しい!と思ったブックカバーが見つかりません。

以前に無印良品でかなり気に入ったブックカバーを発見して購入したのですが、 普段読む本はハードカバーの新書が多いのでサイズが合わずにとても残念な思いをしました。 ハードカバーの新書は色々と本の厚さがまちまちなのでなかなか難しいのだと思います。

そこで色々とネットで何か良いブックカバーないかな~と探していたところ、紙袋を利用してブックカバーを作るという まとめサイトを発見!これなら色々な種類の紙袋を使えるし、自分が好きなお店などの紙袋も使用できる! しかも紙袋なのでお店で貰ってきたものをストックしておけばボロボロになってもまた交換もできる! という事でさっそく作ってもらうことに(自分では不器用なのでうまく作れないと思って頼んでしまいましたww)

できあがった感じがこちら!

かっこいい!しかもサイズ感もばっちり! お店で購入時に付けてもらうブックカバーとサイズは同じなので、本の厚さが厚くても薄くても対応可能です。 ちなみにこちらの紙袋はKALDI COFFEE FARMの2017年クリスマス仕様の紙袋です。 こんな感じで季節ごとに色々と変えていく感じも楽しいと思います。

まずは自宅にあった紙袋で作成をしてみました。1枚は上のKALDIの紙袋。 もう1枚はこちら。

FRED PERRYの紙袋で作ってみました。こちらは色味もなかなかシックでおしゃれな感じに仕上がりました。 わざとお店のロゴの部分を正面に持ってきたりすると結構かっこよく仕上がると思います!

これから買い物などした時にはかっこいい紙袋はストックして、ブックカバーに利用したいと思います!

作り方などはネットで「紙袋 ブックカバー」などで検索すると色々と作り方や作ったブックカバーの画像が 出てくるので是非参考にしてみてください!