カテゴリー

お台場ドライブ@20171009

本日は2017年10月21日(土)。
今日も雨ですね~、秋雨前線やら台風21号やらの影響でここの所ずーっと雨続きです。
これだけ雨が続くと太陽が恋しく、カラッとした秋晴れにどこかに出かけたいしたいですね。
雨だと車椅子での自走はかなり厳しくもなりますし、車への乗り降り時にも結構濡れたりするので出かけるのが億劫に。。。。
そんな事気にせずに外に行こう!って気にならなければいけないのですが。。。

という事もあり、先日10月9日、この日はスカッと晴れた日だったので久しぶりにお台場までドライブしてきた
事を書こうと思います。

9日前後も確かあまり天気が良くなくて、ようやく週末に晴れたという事でお台場までドライブ。
とくに何って目的は決めなかったのでほんとのんびり行ってみようかといった感じでした。
高速道路を通ってお台場まで、3連休の最終日でしたがそれほどの渋滞もなくお台場到着。
お台場ではいつもテレコムセンター駅近くのコインパーキングを利用しています。もっとフジテレビ近くや海浜公園近くにも
駐車場はあるのですが、空いている所と、ここからフジテレビや海浜公園に車椅子自走で行く感じがとても好きなのでいつもこの駐車場を利用しています。
フジテレビや海浜公園に行く道はとても整備されていてきれいで車椅子自走でも全く問題ありません。

横目に科学未来館を見つつ海浜公園へ。ここ何年か未来館にも行っていないのでまた次回は寄ってみたいなと。
しかも以前未来館横にあったロッテリアがなくなっていて、そこに居ぬきで未来館のグッズやお土産売り場になっていたのがびっくり!
ちょっと覗きましたが楽しいく珍しいグッズが沢山並んでいて、ついつい買ってしまいそうになりました。今回は我慢。。。次回には。。。!
科学未来館近くにはキッチンカーが来ていたのでちょうどお昼時だったので未来館までの広場でランチ。ベンチなどもところどころにあるので便利です。
ケバブとポテトを買ってまったりとしたランチ時間を楽しみました。

その後ダイバーシティトウキョウ近くでは沢山のドイツビールなどが楽しめる「オクトーバーフェス2017 in お台場」も開催されていて
とても賑やかな感じで楽しかったです。

そして唯一の今日の目的というかなんというか。。。
せっかくお台場にきたのでこれを見ておかないと!

お台場20171009 2

新しくダイバーシティトウキョウ前に設置された「ガンダムユニコーン」!!
以前のガンダムも見に来ていたのでせっかくなのでね。やはりこの大きさはいつみても迫力満点だ。

お台場20171009 3

バックショットも。細かな部分もかなり精巧に作られていて、見て居て全然飽きない。
ダイバーシティトウキョウの7階にプラモデルなどを売っているお店があるとの事でしたが、この日はさすが3連休の最終日、
ダイバーシティ内は激混みだったので、それは次回また来たときのお楽しみにという事で。

で、ついついライブ会場が近くにあると自分は今日は観ないのに「誰のライブやっているのかな~」なんて気になったりして。
ダイバーシティトウキョウ内にあるzeep divercity tokyoではこの人!

お台場20171009 4

岡崎体育のライブが今日は開催!いや~見たかったな!もちろんだけど当日券なしのソールドアウトになっておりました。
ちなみにビーナスフォート隣のzeep tokyoでは「little HEARTS. 9th Anniversary 「MY little HEARTS. Special Edition Vol.9」
とういライブが開催されていました。見ないくせに気になっちゃうんですよね~(笑)

お台場20171009 1

その後はお台場海浜公園をぶらぶら、板張りになっているので車椅子でも問題なく自走できます。
今度はここから発着している水上バスに乗って豊洲やお浅草の方に行ってみたりするのもしてみたいな~っと。

久しぶりの晴天でゆっくりまったり出来てとてもリフレッシュできました。

今現在も降り続いている雨、予報だと週明け前半までは台風の影響もあり雨模様との事。
秋晴れが待ち遠しいですね~。

Comments are closed.