カテゴリー

丹沢あんぱん@オギノパン

以前より美味しいパンで良くパン好きサイトなどで見かけていた オギノパンの丹沢あんぱん。今回やっと手に入れて食べる事ができました~! 神奈川県の相模原市界隈ではとても有名なパン屋さんです。

あんぱんは小ぶりで子供の握りこぶしくらいでしょうか。でもその大きさがなんとも食べやすい。 今回は大好きなこしあん。その他にも粒あん、胡麻、くり、玉露、紫いも、かぼちゃ、さくら、ゆず、しろあんといった かなり種類がありました。生地も美味しくついつい何個でも食べたくなってしまう美味しいパンです!

ただ漠然とオギノパンの丹沢あんぱん食べたい~って前から思っていて、よくよく調べてみると本社は相模原市内に あるとの事。さっそくホームページを覗いてみると、工場直売所があるじゃないですか! 今回は駅ビルに入っているオギノパンで購入したのですが、相模原市内に直売所があるとは知らなかった。 しかもそこでは神奈川県のフードバトルで金賞に輝いたあげぱんが揚げたてで食べられるという、なんともそそられる情報が! しかもしかも、なにやらイベントなども開催していたり、工場見学ができたりとなんとも魅力満載の直売所となっているみたいなんです!

駐車場もあるみたいなんで車椅子でもきっと大丈夫だろうと思うので、今度必ず行ってみようとと心に決めました!!