カテゴリー

ビクターロック祭り2016@幕張メッセ 後半

前回の「ビクターロック祭り2016@幕張メッセ 前半」からの続きです。

こちらは2つあるうちの大きなステージ「BARK STAGE」。まだ始まる前ですのでお客さんもまばらですね。 ステージ横には大きなビジョンが2つ設置してあるのでかなり見やすい。 車椅子エリアはこちら。少し急なスロープですが、車椅子エリア前にはスタッフの方が居てくれるので手伝って頂けます。

こちらは会場となっている9~11ホール脇にある屋外エリア。この場所は飲食ブースとなっていて色々な飲食販売テントが並んでいます。 飲食テントの中にはアーティスト主催の飲食店などもあり、今回はダイノジがやっている「ダイノジ食堂」などがあり、時間帯によっては 本人がテントにいて接客などをやっている場合もありますよ! こちらが車椅子観覧エリアから見たステージ。結構見やすい位置なので全く問題ありませんね。 こちらはちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、もう1つのステージ「ROAR STAGE」。 前に見える黒幕から向こう側にステージがあります。「BARK STAGE」から比べるとかなり小さいです。 今回はこちらでは見なかったのですが、パッと見る限りでは車椅子観覧エリアはなかったと思います。エリアマップにも記載されていませんでした。 今後はこちらにも小規模でも構わないので車椅子観覧エリアがあると嬉しいですね。

ライブはと言いますと、BARK STAGEのトップバッター「THE BAWDIES」から。相変わらずのロックンロールショーでした! 途中お約束の寸劇も入りましたしww その次は「サンボマスター」。もうこちらもいつも通り、いつも以上の盛り上がり。やっぱりどこでやっても サンボマスターは素晴らしい!!次に見たのは「レキシ」。公式グッズの稲穂があちらこちらで揺れ動いていましたw この日のトークも冴えわたっていました。ほぼトークとトークの間に曲をやるみたいなw そしてBARK STAGEのトリ、サカナクション。 サカナは昨年から続くワンマンツアーを行っているという事もあり、安定した圧巻の内容!トリにふさわしいですね~。 そして最後の最後はROAR STAGEでのDJダイノジ。車椅子観覧スペースがなかったのでかなり後ろの方で音漏れ感覚で聞いていましたが それでも十分楽しめました!最近はDJダイノジ人気が凄くていつも満員状態。一度ワンマンとか主催しているイベントに行ってみたい!!

とあまり伝わらない感じで内容を書いてしまいましたが。。。。 このビクターロック祭りは移動なども楽ですし、それほど混みこみ状態にもならず、少しゆったりした感じのあるフェスなので ライブ初めとしては自分的には最適のライブとなっております。非常におすすめのフェスだと思うのでぜひ皆さん宜しければご参加ください!!

[…]