カテゴリー

ロホ トイレットシート

以前も少しブログに書いたと思うのですが、今回も情報として書かせて頂きます。

先日いつも使っている「ロホ トイレットシート」を買い替えました。
パンクするたびに補修しながら使用していたのですが、補修が何ヵ所にもなってきていたのでそろそろ買い替え時かなと。

ロホトイレットシート

「ロホ トイレットシート」は便座に付ける床ずれ防止用クッションです。空気を入れるタイプで長い時間固い便座の上に座っていると
床ずれなどになってしまうのでそのリスクを軽減させるためにこのようなクッションを使用しています。
色々とこちらのクッション以外にも販売されているみたいですが、車椅子用のクッションもこちらのホロを使用しているので、自分には合っているかなと。

うちの地区では便座用のクッションについては助成金などはないので価格はちょっと高めなのですが、床ずれや褥瘡になるのを考えれば
この出費は致し方ないといった感じですね。市区町村によっては助成金が出る所もあると思うので購入の際は役所等に確認を取った方が良いかと思います。

ちなみにパンクなどした際には購入時に付いている「パンク修理キット」で直しています。以外と修理キットは使いやすく重宝しています。

Comments are closed.