カテゴリー

スマートフォン買い替え@iPhone4s⇒iPhone6s

先日スマートフォンを買い替えてきました。 いままで使用していたiPhone4sのバッテリーがなんとももたなくなってきたのが最大の理由です。 自分としては特別スマホにこだわりはなく、使えれば良いくらいのスタンスなんでほんとうはいつまでも長く使い続けていきたいのですが バッテリー問題はもう仕方がないかなと。朝100%に充電してもほぼほぼ何も使わなくても夜には10%くらいになってしまうもので。。。。

久しぶりに携帯ショップへ。ほんと何年振りだろうかというくらいに来てませんでした。すっかり携帯ショップの内装も様変わりでしていて驚き。 自分がiPhone4sにしてからどのくらい経過しているのかもあまり把握していなかったので聞いてみるとすでに3年半以上経過しているとの事。 ショップの店員さんいわく結構バッテリーはもったほうだとの事でした。

早速購入して自宅にで復元作業。この復元作業に手こずると思っていたので事前に色々なサイト等を確認して学んでいたのですが、 やはりエラーが。なんとか色々と調べながらようやく復元作業は終了。思っていたよりも時間がかかってしまって自分のスキルのなさを痛感。。。。

とりあえずは使えるようになったのですが、まだまだiPhone6sの新機能など色々と実験中。あまり使わないかもしれませんが、 一応ある機能は一通り触ってみようかなと。

これでまたしばらくはこのスマホで大丈夫かなと。また何年後にはバッテリー問題で買い替えを考えなくてはならない時期がきますからね~。 最低でも前回のiPhone4sくらいの期間はもって欲しい。。。。切実。