カテゴリー

蕎麦・懐石 御狩野@東京都三鷹市

先日食事をしに行きました東京都三鷹市にある「蕎麦・懐石 御狩野」。
車椅子でもとても利用しやすかったのでブログにて少しご紹介したいと思います。

御狩野そば店1
夜に行ったので写真が暗くてすみません。
お店は東京都三鷹市大沢にあり、近くには都立野川公園などがあり、公演散策後の食事にも利用できると思います。
コース料理などの予約もできるお店です。法事等などにも使えると思いますが、2階に座敷の広間があるのですが車椅子で行けるかどうかは不明ですので
問い合わせ時に確認が必要です。
御狩野そば店2
駐車場は障害者用駐車場はありませんでしたが、かなりの台数を停められる広い駐車場ですので車椅子の乗り降りを気にする場合は
角などの場所を確保すれば車椅子の乗り降りも問題ないと思います。僕も行った時には角の駐車場に駐車しました。
入口は階段ですがスロープになっているので車椅子でもベビーカー等でも問題なく入れる造りとなっていました。
御狩野そば店3
1階は椅子席、BOX席、座敷となっていて、車椅子のままで食事する場合は椅子席に通してもらえれば問題なく車椅子のままでも食事できます。
店内には多目的トイレも完備しておりますので、その点も安心して食事できるお店です。
御狩野そば店4
こちらは天丼。蕎麦が店名になっているのですが、ついつい天麩羅も美味しそうだったので天丼を注文してしましました(笑)
次回来店した際にはお蕎麦を注文しようと思います。

お店のURLやその他の情報は、「車椅子・バリアフリーグルメ検索Quuzu」の「御狩野そば店(みかりの)」にも記載しておりますので
是非チェックしてみてください。

Comments are closed.