カテゴリー

車椅子用レインコート

梅雨時期ですね。今日もしとしと雨が降っております。

という事もあって・・・という訳ではありませんが、先日車椅子用のレインコートを購入しました。 梅雨時期はもちろんですが、野外の音楽フェスなどに行った時などに雨が降った場合は傘などはさせないし、 もちろん車椅子で傘をさしてしまうと車椅子をこぐことは難しいので。 前々から欲しいと思っていたのですが、やっと購入しました。 サイズはS、M、L、XLまで揃っていて、XLサイズであれば電動車椅子でも大丈夫みたいですね(もちろん車椅子のサイズにもよりますが) 頭からかぶるポンチョ式になっていて、車椅子の後ろにかけているバックなどもカバーできるそうです。 僕は埼玉にある国立リハビリテーションセンターの売店で購入したのですが、通信販売もおこなっているようです。

これで雨の日の外出も、野外音楽フェスでの雨も問題ないので安心です!