カテゴリー

東京スカパラダイスオーケストラ Live at Budokan~The Last~@日本武道館

先日3月28日(土)、日本武道館で開催された東京スカパラダイスオーケストラのライブ 「東京スカパラダイスオーケストラ Live at Budokan~The Last~」に行ってきました。

いつも通りに事前に問い合わせ先に車椅子での参加を連絡し、当日はスタッフの方に声を掛け車椅子観覧スペースに。 武道館は大体いつも同じような席のようですね。何回か来ていますがほぼ同じような場所に案内されます。 場所的にはほぼ真正面の1階席といった感じで、とても見やすい場所を確保してくれております。 武道館は外の北の丸公園内にも武道館内にも多目的トイレがあり、駐車場は武道館正面の障害者用駐車スペースもある駐車場が ありますのでそこを利用すると便利かと思います。ただ閉演後30分以内に出庫しないと駐車場入り口が閉まってしまうのでちょっと慌てるかもしれません。 駐車場に入る際に係りの方に車椅子等を言うと身障者駐車スペースを案内してくれます。

ほんとこのスカパラのライブ、楽しみでしかたありませんでした。事前にスペシャルゲストも発表されていて スカパラとコラボしていた「10-FEET」「MONGOL800」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」に、コラボなどをプロデュースした「亀田誠治」。 ライブの内容はコラボ曲あり、セッションあり、コラボバンドの曲ありともう大満足の4時間でした! しかもサプライズで25周年記念アルバム「The Last」でライナーノーツを書いたオザケンこと「小沢健二」の登場! 歌こそ歌わなかったのですが、その語りにめちゃくちゃ盛り上がりました。

ほんとこんな豪華な演出は二度と見れないんじゃないかと思うくらい豪華で最高のライブでした!!