カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 14/15@幕張メッセ 20141228~20141231 前半戦

少し前の話になりますが、年末幕張メッセで開催された「COUNTDOWN JAPAN 14/15」に参戦してきました。
毎年参戦している音楽フェスなのですが、今年は念願叶って4日間フル参戦となりました。
今までは2日間、3日間の参戦はあったのですが4日間フル参戦は初!なかなか忙しかったりして今までフル参戦はなかったのですが
今年はライブやフェスなどに積極的に参戦しようと目標を立てていたので、その最後を締めるに相応しく4日間フル参戦です!!

場所は幕張メッセ。毎日毎日行って帰っての繰り返しの4日間となります(笑)
幕張メッセの駐車場はかなり多くの身障者用駐車スペースがありますので安心です。メッセ内には多目的トイレも沢山ありますし、
コンコースの移動、ステージからステージまでの移動などは車椅子でも問題なくできます。困った事があればスタッフの方がすぐに対応してくれるので
安心してフェスを楽しむ事ができます。毎年参戦していると勝手も分かってくるのでその点も参加しやすい一因だと思います。

沢山写真などを撮ったので写真ごとにコメントし紹介していきたいと思います。時系列はバラバラになってしまっています、すみません(^^;)

CDJ1415 1
いよいよ今年も始まるといった感じでワクワクしてきます!
CDJ1415 2
まずは正面入り口で写真を!毎年この場所この角度で写真を撮っている気がする。。。。
CDJ1415 3
メッセージボードには自由に書き込んでいいんです。まだ時間が早いから空白の部分が目立ちますが、これが1日の終わり頃にはメッセージで
埋め尽くされます。みんなそれぞれ思い思いにメッセージを書き込んでいるのでそれを見るのもなかなか面白いです!
CDJ1415 4
こちらはコンコース。このコンコースに来ると「メッセのライブに来たな!」って感じがしますね。このコンコースからエレベーターで1階に下がると
メインフロアに行ける仕組みになっていて、エレベーターは基本自由に使用できます。
CDJ1415 5
こちらが4日間のタイムスケジュール。どの日にどのバンドやアーティストがどの時間に出演するのか、この小さい版を入場時にくれるので
それとにらめっこしながら考えます。見たい人がかぶってしまったり、なかなか難しいんですよね~、それもまた楽しい感じなんですけどね。
CDJ1415 6
こちらはCOUNTDOWN JAPAN名物の神社です。31日~1日にかけてこちらの神社には初詣の人で行列ができます(本当)
なかなか並んだ事ないんですけどね~、今度一度並んでみようかな。
CDJ1415 7
こちらも毎度おなじみの地球儀オブジェ。今回はエリアが昨年よりも広くなったので、今までとはレイアウトがだいぶ変わっていました。
でも前回よりも今回の方が動きやすかったし、食べ物屋さんも色々な場所に出ていたので並ぶにしても並びやすかったですね。
とにかくフェスは長時間ですのできちんと食べて休んで体調を崩さないよう、無理しないようにといった感じです。
CDJ1415 8
こちらは今回新しく広くなったグッズ売り場とクロークです。行ってみてあまりの広さにびっくり!!でも広いので車椅子でも動きやすいし、
グッズ売り場に並ぶにしても結構並びやすくて良かったです。これだけのスペースをグッズとクロークだけで使っちゃうとはなんとも贅沢。
CDJ1415 9
下りるとこんな感じ。もちろんエレベーターがありますのでいつでもこちらのグッズ売り場、クロークに来ることができます。
CDJ1415 10
グッズ売り場、クロークの上のコンコース上にはCOUNTDOWN名物のリクライニングシートがずらーりと並んでいます!
とにかく長時間の開催なので疲れたりしたらこちらのシートで一休み。しかしこれだけ並ぶと圧巻ですね。。。。
CDJ1415 11
食事の店舗はフードコートエリア以外にも各場所に点々と出店されているので買いやすかったですね。ただ混雑は必至なので早い時間は結構空いているので
この時間帯に腹ごしらえを一度しておくと安心かも。それいしても色々なジャンルがあるので何を食べようかと迷うくらいです。
CDJ1415 12
たぶんこれがまだ午前の11時くらいですかね。この時間帯はまだまだ人もまばらなんで狙ってたご飯をゲットするにはちょうどいい!
CDJ1415 13
こちらは1番大きなステージ「EARTH STAGE」の車椅子エリアから見た写真です。車椅子エリアは埋もれて見えなくなってしまわないように
一段高くなっているのでステージがよくみえます。ただ車椅子やベビーカー、妊婦さんや怪我の方など色々な方が利用するので混雑する場合もあります。
そこは結構助け合いで皆詰めたりゆずったりしてみんなが見れるようにする事をお勧めしたいです。実際そんな感じで譲っていただいたりしています。
CDJ1415 14
こちらも毎年毎年チャレンジしている「カウントダウンガチャ」。そう、ガチャガチャです。当たりがでるとCOUNTDOWNJAPANタオルがもらえるのですが、
なかなか当たりません。。。。結構まわりでは当たっている人がいるんですけどね。今年は4日間参戦なので1日1回は必ずチャレンジしようと決め、
毎日4日間計4回チャレンジしたのですが当たりは出ませんでした~。
CDJ1415 15
こちらがCOUNTDOWNJAPAN14/15の会場マップです。ほんと広くなって車椅子でも端から端まで結構な距離があります。
グッズ・クロークの場所には一度外に出なければなりませんしね。まあそうゆう感じも楽しめるお祭りイベントです。まるで迷路のようですね。

前半戦はこんな感じでした。まあただ写真にコメントつけてるだけなんですけどねww

前半戦ということで28日、29日に観たアーティストはこちら。ちょっと見、ちらっと見含むww

28日 「KEMURI」「Galileo Galilei」「HUSKING BEE」「POLYSICS」「WHITE ASH」「RIP SLYME」「ハヤシヒロユキ(POLYSICS)(DJ)」「the telephones」
29日 「ゲスの極み乙女。」「KANA-BOON」「back number」「真心ブラザーズ」「TOTALFAT」「マキシマムザホルモン」「OKAMOTO’S」

次回後半戦に続きます。

9 comments to COUNTDOWN JAPAN 14/15@幕張メッセ 20141228~20141231 前半戦

  • En contra de lo que bastante gente puede meditar, las apuestas deportivas están instaladas en nuestra sociedad desde
    hace bastante tiempo.

  • Tampoco debe emplearse para pelear disfunciones erectiles
    sin haber consultado antes a algun especialista.

  • ルイヴィトン ブランドコピー
    2019超人気 ルイヴィトン ブランドコピー代引き
    ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
    当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
    2019 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
    100%実物写真ですし、品質が完璧です。
    ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
    ルイヴィトン コピー代引き,
    ルイヴィトン ブランドコピー,
    ルイヴィトン 財布 コピー,
    ブランドコピー代引き
    株式会社 ヴィトン コピー 専門店
    ルイヴィトン スーパーコピー 通販 40代 https://www.kopii.net/products/p1/1/4/178.html

  • ブランドコピーブランド通販 (*^-^*)
    ブランドコピー時計 、超人気激安ブランド財布、ブランドバッグコピー
    皆さん、こんにちは!いつも弊店をご支援頂きまして誠にありがとうございます。
    当店はブランドバッグ、財布、腕時計コーピ品を販売しています。
    ROLEX ロレックス、シャネル シャネル、BVLGARI ブルガリ
    CARTIER カルティエ、オメガ オメガ、FRANCK MULLER
    IWC、HEMERS、ロンジン時計、バセロンコンスタンチン時計
    送料無料(日本全国)!
    サポート体制も万全です。
    スタイルが豊富で。
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    時計スーパーコピー https://www.ginza78.com/repurika-1823.html

  • スーパーコピー – スーパーコピー
    ※お写真ではわかりにくい点が御座いまし
    たらお気軽にお問い合わせくださいませ。
    ■実物写真、付属品を完備しております。
    ■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
    ■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
    ■商品の交換と返品ができます。
    スーパーコピー 時計 レディース https://www.buykopi78.com/product/ProductShow-697.html

  • シュプリームブランドコピー 専門店
    シュプリームブランドコピー N級バッグ、 専門サイト問屋
    弊社は販売シュプリームバッグ、キャップ、 小物 、Tシャツなどでご
    ざいます。
    弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
    発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
    配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただ
    きます。
    また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽
    しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
    送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
    下記の連絡先までお問い合わせください。
    是非ご覧ください!
    スーパーコピールイヴィトン https://www.sbagshop.com/Super-Copy-9693.html

  • ブランドコピー, ブランドコピー
    当店はブランドコピー ブランドコピー ブランド 商品専門ネットショップで、
    私達は長年の実体商店の販売経験を持って、
    あなたのために品質最上の ブランドコピー時計 ブランドコピー時計 ブランドコピーバッグ ブランドコピーバッグ ブランドコピー財布
    ブランドコピー財布工場の生産技術は熟練しています

  • 人気ブランドコピー
    2019年春夏新作が入荷!
    早くも2019年最新作が入荷激安屋は最高級のブランド スーパーコピー代引き(N品)専門店です!
    高品質のブランド コピー、ブランド コピー 代引商品や情報が満載しています。
    全部の商品は最高な素材と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が同じです!
    当店の商品はすべて最高品質のN品でございます、
    製造工場直営ですので他社に比べて大変お安く、最低価格を提示しております。
    皆様方のご注文をお待ちしております。

  • 最高レベルブランドコピー品通信販売ブランドコピー専門店!業界