カテゴリー

おすそわけ村の「しずく梨」

先日、やっとの事で「スイカ」を食べました。もう夏も終わりにさしかかりようやく初物(笑)
で、今は梨が沢山店頭に並んでいますね。果物は好きなのですが、ついつい食べ時期を超えてから
ようやく口にする機会が多く、やはり旬の物は旬のうちにということで、今回梨をお取り寄せしてみることに。
しずく梨 1
色々とネットで検索などをし、たどりついたのがこの「九州の旬を食べて健康になる里 おすそわけ村」のサイト。
ここでは九州地方の果物や海産物、肉などいろいろな九州の特産品を扱っているサイトで、ここの「しずく梨」という「しずく」の響きにやられて
注文する事に。しずく梨は名前のとおり果汁がものすごく多く、この夏の時期に冷やして食べるとかなり美味しいとの事。このジューシー感も引かれた理由。
さっそく注文し、約1週間程度で到着。価格はこの時の価格で3キロ1980円とお手頃。
しずく梨 2
3キロでって事だったので何個入っているかわからなかったのですが、箱を空けてみると結構大振りの梨が8個も入っていました。
見た目は普通の梨とあまり大さがたいような・・・・。でさっそく1個を冷蔵庫で冷やし翌日食べてみることに。
しずく梨 3
丸1日冷やした梨。皮をむいている最中に・・・・さすが「しずく梨」!名前の通り果汁がスゴイ!!皮をむいているときにちょっとしたたるくらいの果汁!!
食べてみるとなんともジューシーで果汁が口の中に溢れます!うまいです!!

なかなか店頭でだと梨を8個も購入しないのですが、このようなお取り寄せだとついつい。
次回も何かめぼしいものを見つけてお取り寄せしてみたいと思います!!

Comments are closed.