カテゴリー

これでうちのXP問題も解消

Windowsを使用している方であれば、なんとなくはご存じかと思われますが、
「Windows XP」のサポートが4月8日で終了します。自宅PCも、もちろんXP。すでにもう6年程度使用していますが、まあなんとか動いてくれています。
XPのサポートが終了するという事は結構前から知っていたのですが、なかなか行動に移さず。。。
今年に入ってさすがにやばいなと思ったので、ついに行動開始!!

一緒にサイト運営をしているYoshiさんに色々と相談しながら、やっと購入するPCが決定。最新OSのWindows8ではなくOSはWindows7に。
7の方が会社でも既に使用しているので操作方法なども知っているのでちょっと安心かなと。

Windows7 DELL PC 1
購入してしまうとアッと今ですね。さて、届いたものの、バックアップやら環境設定やらを考えるとなかなか腰が重い(笑)
日にちを決めて、そこでがっちりやってしまいましょう!
Windows7 DELL PC 2
先週の土曜日深夜からバックアップなどの作業を開始。翌朝午前中から環境設定やメールなどなどセッティングに取り掛かり
なんだかんだで午後4時ごろ作業終了~。
毎回思うことだけど、もっと、こう、簡単に「カチ!ポチッ!!ビューン!!!はい終了!!!!」ってな感じでPCの移行作業って
できないもんですかね~。なんどやっても苦手な作業です(笑)

Comments are closed.