カテゴリー

東京雪@20140208~09

昨日2月8日(土)、東京は大雪が降りましたね。
この大雪は東京では何十年ぶりとか。
自分も車椅子になってから、これほどの雪は体験したことがありませんでした。
もうこれだけの雪が積もってしまうと、車椅子では身動きがとれませんね。
20140208東京雪1
自宅駐車場はご覧の有様!もうすでに車椅子での行動は無理!(笑)
大変ですがもうこれだけ積もってしまうと笑うしかない。
20140208東京雪2
自宅前の道路もこれだけ積もっていました。
車が通った後の轍が出来ていましたが、真ん中に横にある雪のせいでで
方向転換とかは難しそうですね。
20140208東京雪3
自宅ベランダに置いてあるポリバケツの上にも、こんもり積もっていました。
昨日は風もあったのでベランダ内にも雪がかなり入り込んでいましたね。
20140208東京雪4
今日9日は天気も晴れて、気温も上ったので、昨日積もった雪も少しは
溶けてくれてよかったです。自宅駐車場はアパートの住人の人達の協力で
雪かきをしてもらえたので、なんとか車椅子でも車でも駐車場の出入りができる
ようになりました。ほんと、感謝感謝です。

今日は9日は晴れて気温も高かったので良かったですが、明日朝はまたかなり
冷え込むので早朝の路面の凍結などには本当に要注意ですね!!
出勤の際は、時間に余裕を持って、慌てず焦らずに行動したいですね。

Comments are closed.