カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 13/14@幕張メッセ20131229

「COUNTDOWN JAPAN 13/14」2日目。 開演が始まるのは13時からなのですが、コンコースは9時くらいから開場していて 開場の中もグッズ販売などがあるので11時~12時くらいには開場します。 なので結構早めに行ってブラブラとするのも楽しいです。 こちらはコンコース。コンコース上には多目的トイレがあるので、会場内のトイレより 空いていたりするので、会場内からはちょっと遠いけど狙い目かも。 このコンコースからエレベーターで下の会場内に降りることができます。 健常者の方などはエスカレーターや階段があります。 コンコース上には前回写真を載せた出店なども出ていて、こちらの 「カウントダウンジャパンガチャガチャ」もあります。1回300円と少々値が張りますが 当たればカウントダウン特製のTシャツやタオルがもらえます。 今回ももちろんやりましたが残念ながらはずれ。。。 はずれてもカウントダウンジャパンストラップやキーホルダーが出てきます。 コンコース上にも色々と飾りつけがされていて、こうゆう所を見て回るのも 結構楽しいですよ。 こちらは開場正面入り口から外にでた所にあった「ROCKモニュメント」 右に階段があるのですが、階段を下りた辺りに事前予約して当日受け取る オフィシャルグッズ引換所があります。スロープもエレベーターもあるので 車椅子でも問題なく上り下がりできますよ。 今日はかなり早く会場に到着したので色々とコンコース上を動いて 見て回っていた時、目の前に落ちているリストバンドを発見! さすがに落とした人は見当たらなかったのですが、これがないと会場内に 入れないのでスタッフの方に落し物として届けました。無事落とし主に戻ったと いいのですが。自分がもし落としたと考えたらぞっとしたので。。。 会場内に降りて行き、まだ時間が早いので色々と探索。 時間が早いとまだ人が多くないので見て回りやすい。そのかわりグッズ売り場は 会場限定のグッズなどを購入しようと朝から並んでいますのでかなりごったがえして います。やっぱり「限定」って言葉は魅力的ですもんね~。 ご飯などのお店もまだ人がまばら。とりあえずお腹を満たしておこうと まずはご飯を購入。ライブ前にはお腹に物を入れておかないとね! こちらは一番大きなステージ「EARTH STAGE」に向かう際にある地球のモニュメント。 かなり大きく、目立ちますので待ち合わせ場所などに利用しています。 こちらも「EARTH STAGE」入り口にあるCOUNTDOWN JAPAN13/14の 巨大タイムスケジュール表と案内図。ちゃんと車椅子観覧スペースの場所とか 車椅子専用エレベーターの場所なども記載されています。 こちらは先ほどあった地球儀モニュメントの場所を上から撮影したものです。 暗くて分かりにくいですが、下に並んでいるのは全て「リクライニングシート」なんです。 疲れたらここで休んだり、飲み物を飲んだり、仮眠したりと、色々とくつろげるスペースに なっています。この辺の自由さもフェスの良い所ですね。 この日からはDJなどが出演する「ASTRO ARENA」もオープン。 こちらのステージももちろん車椅子で行くことが出来ますよ。

2日目。今日観たアーティストは「miwa」「Rihwa」「THE CHERRY COKES」 「真心ブラザーズ」「電気グルーヴ」「マキシマムザホルモン」「小室哲哉」 「RIP SLYME」。ホルモン見たかったから電気が少ししか観れなかったのが残念! 小室さんはもっと小室ファミリーの曲でDJ回してもらいたかったな~。

[…]