カテゴリー

奥沢@東京都世田谷区

前回ブログで「奥澤神社」に行った事を書きましたが
そのときに奥沢駅周辺をブラブラと散策してきたので
それを今回は書こうかなと。
奥沢散策1
前回ブログでも書きましたが「なぜ奥沢?」といいますと、小さい頃に住んでいた
街ということもあり、大人になってから一度着てみたいと思っていたのです。
こちらが駅間の噴水広場。小さいといっても幼稚園前の事なので、当たり前ですが
何一つ記憶に残っていません(笑)なので懐かしい感はなかったですね(^▽^;)
奥沢駅が東急目黒線という事も普段電車に乗る機会がないので始めて知りました。
奥沢散策2
噴水広場は夏の暑い時期には水の涼しさがあってなかなかいいですね。
きっと昔からあると思うので、今度実家に帰ったときにでも親に聞いてみたいと
思います。
奥沢散策3
そして駅前噴水広場のすぐ横にある「サンケイプラザ」。こちらもなかなか古い建物で
昔からある感じがしますね。しかもこのサンケイプラザ内には食料品のお店や、
生活雑貨のお店、本屋などなど色々なお店が入っていて、しかもそのお店どれも
昔からある感じで見ているだけで楽しかったですね。この場所を知らなくても
良い意味で昔っぽいので「懐かしい~!」って言葉が自然と出てきちゃいますね。
奥沢散策4
そして前回ブログで紹介した「奥澤神社」に。
駅前噴水広場から車椅子自走でも5分足らずで到着します。
奥沢散策5
そして奥澤神社内でお昼休憩をさせてもらいました。
さきほどの「サンケイプラザ」内に入っている「稲毛屋」さんというお弁当屋さんで
購入したから揚げ弁当を。このボリュームで500円!もちろんご飯付き!
しかもから揚げも普通のから揚げと塩から揚げが一緒に入っていて、その他の
お惣菜を何種類もある中から2品選ぶというスタイル。こんなお弁当屋さんが
近くにあったらいいのにな~と思いながら頂きました。
奥沢散策6
奥澤神社のなかは、木々が繁っているので夏場でも日陰ができるので
ちょっと一休み的に利用することもできそうですね。やっぱり木陰は涼しい。
奥沢散策7
奥沢自体はそんなに大きな街ではありませんが、この他にも商店街があり、
オシャレなパン屋さんがあったり、洋菓子屋さんがあったりと、ちょっとゆっくり
散策がしたいな~なんて感じの方にはもってこいの街だと思いますね。
この後、車椅子自走でも約10分程度で自由が丘の駅に行って少し買い物を。
徒歩でも10分程度で行けるので、奥沢散策から足を伸ばして自由が丘までと
いうコースはすごくお薦めです(~o~)
奥沢散策8
自由が丘い着いて買い物しながらブラブラしていると、携帯電話ショップの前に
正義のヒーローが。この暑い中ご苦労様です!と言う気持ちでカメラを向けると
ちゃんとポーズを!さすが正義の味方だね!
って、このあと背中を丸めてショップ内に入っていきましたが(笑)
そりゃこの暑い中全身タイツで外に立ってたらそうなるよね(^▽^;)

Comments are closed.