カテゴリー

Fit 車の「夏バテ」チェック

梅雨が明け、連日の猛暑が続いております。 今年の夏はこの7月ですでに猛暑日が多数記録され 熱中症などになる人もかなる多いみたいで気をつけなければ なりませんね。 という事で、Fitも夏に入ったという事で車の「夏バテ」チェック を行う事に。事前に予約してオイル交換を行った際に、 メンテナンスクーポンをつかって「夏バテ」チェック、4項目無料点検を してもらいました。 項目は 「エアコン(効き具合をチェック)」 「フロント視界(ワイパーやウォッシャー液をチェック)」 「バッテリー(電圧、液量などのチェック)」 「タイヤ(空気圧、傷などのチェック)」 の4項目。 どれも問題なくだったので、これで安心して夏本番を迎えられそうです。 炎天下の元駐車場に置いておく事などが多くなるので、その時にエンジンなどが かからなくなってしまうと大変ですからね。

点検ついでにいつものように撥水洗車&室内清掃もしてもらいました。 この時期は夕立などが多いので洗車はどうしようかな~と思ったのですが、 まあ、降っても仕方がないなと思い洗車してもらいました。 で、全ての点検が終わりディーラーを後にして10分後、見事に雨が降ってきました。。 で、次の日はかなりの勢いで夕立が降り。。。。 まあ、雨降っても仕方がないかなとは思っていたものの、洗車10分後に雨、 そして洗車後2日続けて夕立って。。。結構ショックよq(T▽Tq)