カテゴリー

鴨川シーワールド

先日、千葉県にある「鴨川シーワールド」に行ってきました。
鴨川シーワールド1
途中の東京湾アクアラインの海ほたるで休憩。この日はとても天気が良かったので
海ほたるからの景色も最高にきれいに見ることができました。
鴨川シーワールド2
そして鴨川シーワールドに到着。千葉県と言うことでそんなに遠くはないだろうと
思って行ってみたのですが、意外と鴨川って東京からは距離があるんですね。
高速道路を降りてからも2つぐらい有料道路を通って到着しました。
駐車場はかなり広い平地置きで、障害者用駐車スペースも正確ではありませんが
5台以上はあったと思います。入り口に一番近い場所でした。
鴨川シーワールド3
案内図を見ながらそれぞれパフォーマンス時間が決められているので
近い時間のところから見て周ることに。まずはシャチのパフォーマンスを。
それにしてもでかい!さすがシャチですね~。お約束の席を前に座ると
水をかぶってしまうというパフォーマンスに見事に幼稚園児達は大興奮
していました(笑)
鴨川シーワールド4
続きましてはアシカショー。家族のアシカ達の楽しいショーです。
鴨川シーワールド5
続いイルカショー。ダイナミックなイルカ達のショーに「おー!」連発。
鴨川シーワールド6
さすがイルカ!なんかこうシャープな感じがいいですね!
その他にも白イルカやセイウチ、アザラシやペンギンなどなど、色々な動物達が
います。

車椅子としては所々に身障者用トイレもありますし、パフォーマンス会場には
車椅子用観覧スペースがあるので問題ありませんでした。
食事もレストランや出店などもあります。
鴨川シーワールド7
お昼くらいから見て周ったのですが、結構見る所が多くて、見終わる頃には
すでに夕方、閉園時間間近です。シーワールド自体が海岸沿いにあるので
夕方の夕日もとてもキレイで。この景色を見るだけでも十分癒されますね。
鴨川シーワールド8
ちなみに園内利用の際、車椅子・ベビーカー使用のお客さま用として
スロープのご案内という案内図も用意されているのでとても便利です。
これを見ながら色々と会場周りをするととても良いと思います。

Comments are closed.