カテゴリー

まんパク@国営昭和記念公園

先週の27日(日)に立川市にある国営昭和記念公園で開催されている
「満腹博覧会」、略して「まんパク」に行ってきました。
まんパク 1
まんパクとは、ラーメン、スイーツ、餃子、丼、カレーといった「ジャンル」の精鋭と
ご当地グルメや物産、ワールドといった「地域」の精鋭が出店しています。
                                   まんパク事務局パンフより。
といった感じのイベントです。今回は第2回目。第1回目は有明だったそうです。
まんパク 2
会場はこんな感じ。入場料を一人500円払って入場。あとは好き食べ物屋さんの
テントに並び食べ物をゲットするのみ!(笑)
食べ物屋さんブースは約45店舗、物産店は4店舗などなど、色々ジャンルの
お店が会場内に並んでいてまずはどれを食べようかと迷ってしまいます。
まんパク 3
しかーし!とにかく並びます!どれもこれも人気店なのでほとんどのお店で
行列が出来ています。なのでかならず並ぶ覚悟で来場したほうがよろしいかと。
まんパク 4
しかもこの日(5月28日)は快晴。なのでガンガン日焼けしてしまって
今では(6月2日)皮がむけてきている始末です。。。。日焼け対策は重要です。
まんパク 5
こちらは香川県から出店の「るみおばあちゃんのさぬきうどん」。
コシがあり美味しです!この日は暑かったので冷やしでいただきました。
この前に「和風あん餃子夏目屋」の餃子を食べております。
まんパク 6
こちらは「炭炭」の十勝豚丼。これまじうまいっす!甘辛のタレがご飯に合います!
まんパク 7
最後はスイーツ。「Cafe marche+deli」のわらび餅の信玄パフェ。
ほぼ1日中居たのでお疲れの身体に甘いものが染み渡ります。

今回の第2回まんパクは、2012年5月26日~6月3日の計9日間の開催。
会場は芝生なので車椅子ではちょっと動くのがちょっと重いかもしれませんが
動けないほどではないので大丈夫かと。会場内には多目的トイレもあります。
駐車場は国営昭和記念公園の駐車場を使用すると楽かもしれませんが、
駐車台数に限りがあるので早めに来るか、電車で最寄り駅の立川駅を
利用すると良いかもしれません。立川駅からは車椅子自走でも5分ほどです。

今日は6月2日(土)、明日がラスト1日!お時間のある方は是非行ってみては
と思います~(~0~) 開場11時、6月3日(日)は閉場18時です。

12 comments to まんパク@国営昭和記念公園