カテゴリー

2011関東地方梅雨入り

気象庁が今月27日に関東地方が梅雨入りしたと発表しましたね。
昨年よりも17日も早い梅雨入りだそうで、観測史上2番目に早いらしいです。
ちなみに観測史上1番は63年の5月6日らしいです。

いや~本日も雨が降り続いていますね~。
台風も近づいているという事でよけい降っている気がします。
車椅子の自分としてはやはり雨が降ると外出しにくくなりますね。
車に乗ってしまえば問題ないのですが、車に乗り降りする際や
行った先での移動など、なかなか傘をさしてってのは難しいですからね。
レインコートを着て出掛ければいいのですが、そこまで重装備の外出でもないし(^▽^;)

いや~梅雨入りしたということで最近は毎日雨降りばかり。
これも必要な雨だと思う事にして、梅雨明けを首をなが~くして
待ちたいと思います。それに梅雨明けして本格的な夏が始まったら今年は
電力問題などもあるので今までとはちょっと違った夏になりそう。
ちなみに梅雨明け予想は平年では7月20日前後らしいです。

Comments are closed.