カテゴリー

2011桜@多摩川

昨日は地元近くの多摩川に桜を見に行ってみました。 先週見に行きたかったのですが、天気があまり良くなくて行けず、 ちょっとピークをかなり過ぎてですが、まだ咲いているかなと期待を込めて。

この日はすごく気温が上って動くとすこし汗ばむくらいの天気。 桜はまだ木によっては結構咲いていて十分に楽しめました。 それでも桜の花びらは舞い落ちてしまっていて、サイクリングコースが 桜の花びらに敷き詰められていました。 でも今週が見ごろ的には最後かな~という感じ。 ところどころ桜の木に新芽が息吹いていました。 気温も高かったのですっかり初夏の感じ。まだ梅雨きてないのに・・・・(笑) ここの多摩川の土手通りは毎年来ていて、近くに駐車場もあって そのまた近くの公園には障害者用トイレもあるので、車いすで来てもかなり 安心して楽しめるスポット。そしてちょっと土手沿いを走って左の道路沿いを行くと お弁当屋さんがあったりして、そこでお弁当を調達できるなかなか便利な場所なんです。(~0~) 桜の季節も終わり、また来年ですね!