カテゴリー

2011桜@靖国神社

先週ですが、靖国神社に桜を見に行ってきました。
2011靖国神社桜 1
以前から靖国神社にも一度来てみたいと思っていたので。
それこの時期は靖国神社と言えば桜、みたいなところもありますしね。
この日は気温も暖かかったので人の結構多くいました。
初めて来たのでどうかなと思っていたのですが、車いすでも問題なく参拝も
できますし、意外と行ってはなんですが結構動きやすかったです。
2011靖国神社桜 2
若干、桜満開とはいかずでしたが場所によっては咲いている所もあり。
2011靖国神社桜 3
この桜の木は結構咲いてましたね。参拝客の方々もこの木を中心に
写真を撮っている方が多かったですね。
2011靖国神社桜 4
靖国神社の奥の方に進んでみたところ、池がありそこにある桜はかなり
咲いていました。

桜の時期はほんとあっと言う間に過ぎ去ってしまいますからね~
本当は今週にでも近くの桜並木を見に行こうと思っていたのですが
昨日はあいにくの雨に。東京はすでに満開を迎えてしまったので
来週末にはもう散ってしまっているかな~。

Comments are closed.