カテゴリー

砂町銀座商店街@東京都江東区

先日、東京都江東区にある「砂町銀座商店街」に行って来ました。
商店街めぐり結構好きなので、わざわざ商店街を目的に
遊びに行ってみました(^▽^;) 

砂町銀座商店街1
とりあえず近くの時間貸し駐車場に車を停めて車いす自走で商店街に。
ほんと昔からある、そして活気ある商店街!人も沢山いてとても賑やか。
やっぱ商店街は活気が一番ですからね!テンションあがっちゃいます。
商店街はアスファルトで舗装されているので車いすでも何の問題もなかったです。
砂町銀座商店街2
商店街はお肉、魚、野菜といった生鮮食品から、おでん、焼き鳥などの
加工品、それに衣料品などなど沢山のお店が並んでいて、しかもどのお店も
安い!地元の人達で大賑わいです。
でも、道幅は思ったより広かったので車椅子でも走りやすかったですね。
ん~なにから買い食いしようかと迷っちゃいますね(^▽^;)
砂町銀座商店街3
まあ、まずはお約束?!の焼き鳥をゲット。
車いす走りながらではちょっと食べずらいので、わき道のそれて食べる事に。
ん~美味い!やっぱ食べ歩きの基本は焼き鳥ですね~(勝手に)
商店街の中だけで焼き鳥屋さんが3軒~4軒ほどあり、焼き鳥買うだけでも
迷っちゃいますよね。
砂町銀座商店街4
お惣菜屋さんも沢山あって、お腹はそんなに減っていないのに
めちゃくちゃ美味しそう~とガン見です。しかもパックに入っているのではなく
量り売りをしているところもなんともいい感じ。
砂町銀座商店街5
こちらはおでん種などの練り物のお店。いや~沢山の種類が並んでいて
しかも1つずつから購入できるのが色々と食べられて嬉しいですね~。
そして安いな~。近くに自宅があれば今夜は絶対におでんでしたね(^▽^;)
お店の横では、おでんを作っていてそこで1つから買えてその場で食べる
事もできるそうです~。おやつに調度良い!
砂町銀座商店街6
商店街内にあった食事処。なんだかんだ買い食いしているので
お腹は結構満腹・・・なのに美味しそう~しつこいようだけど安い~(^▽^;)
砂町銀座商店街7
お弁当なども店頭で売っているのですが、良く見てみると・・・
お弁当300円!しつこすぎるが安過ぎるでしょ!
だって後ろに書いてあるレモンサワーが400円なんだから(笑)
衣料品も激安でしたよ~何百円代なんてざらに店頭に並んでいますからね(^▽^;)
砂町銀座商店街8
そして、買い物に疲れた場合はこの「ORANGE SEAT」に。
この椅子は商店街内に置いてあり、お年寄りや妊婦さん、足などが
悪い方の優先席となっているようです。ベンチにマークが書いてあり、
この椅子に座って食事やタバコなどはNGみたいですね。
あくまで疲れた場合の休憩にということでしょう。こうゆう優しさ良いですね!

いや~こんな活気のある商店街が自宅の近くにあったら良いですよね~。
毎日買い物に行っちゃいそうで、あ!それも良し悪しかな、無駄使いが
多くなって(^▽^;)商店街自体の長さは結構長かったですが、色々なお店が
並んでいてあっという間に端から端まで制覇。途中「江東区砂町文化センター」が
商店街内に入り口があるのそちらで車椅子陽トイレをお借りしたりできたので
安心してゆっくり買い物を楽しめました。皆さんもたまには昔懐かしい商店街を
体験しに来てみてはどうでしょうか~。

Comments are closed.