カテゴリー

東京スカイツリー只今470m@2010年9月25日現在

先週の土曜日(9月25日)に東京都現代美術館に行った際に
せっかく近くに来たのだからと東京スカイツリー@建設中を見に
行ってみました。
東京スカイツリー 1
東京都現代美術館から車椅子自走で向かったのですが、
東京スカイツリーは見えるものの、なかなか近くにたどり着けず・・・
高いから意外と近くにあると思って向かったのですが、これが結構遠かった・・・
時間の都合もあって一旦引き返すことに。
東京スカイツリー 2
一旦戻って車で再度東京スカツリーに。
いや~まあ結構見えたから今日もういいかな~と思ったのですが
なかなか近くに来ることもないし、しかもわざわざ再度見に来るとは
思えなかったので再度見に来てしまいました(^▽^;)
ですが、もうすでに陽は落ちて暗くなってしまって明るい時間帯に
近くで見れなくて残念。でもこの時間帯でも結構見物している人達が
大勢いました。いや~近くで見るとほんと大きいです、迫力というか
威圧感すら感じられましたね。
東京スカイツリー 3
車を近くの駐車場に置いて、車椅子自走で行ける限界の真下まで
行ってみました。いや~見上げます見上げます!あまりに近くに行き過ぎて
首が痛いです(^▽^;)大きいので多少距離を取って見た方が
全体を見れていいかもしれませんね。それにしてもこの鉄骨というのでしょうか
すごい迫力です!
東京スカイツリー 4
写真がぶれてしまって見難いと思いますが、東京スカイツリーは
2010年9月25日現在で470mの高さが出来上がっています。
しかもちゃんと現在の高さが表示されているのがなんとも親切。
出来上がると634mの高さになるのですからめちゃくちゃ高いですね。
きっと出来上がってオープンした時には信じられないくらい混雑するんでしょうね~。
おしなりくんの家
ここは東京スカイツリーからすぐ近くの「おしなりくんの家」です。
東京スカイツリー周辺の「押上・業平地区」をPRするキャラクター。
色々とおしなりくんグッズやお土産などが売っているお店らしいですが、
時間が遅かったため閉店していました、残念。

東京スカイツリーの開業は2012年春に予定されていますのですが
どんな賑わいをみせるのか、この街が今とどうのような変化をするのか
ちょっと楽しみです。そうゆう意味でもこの機会にこれてよかったです(~o~)

Comments are closed.