カテゴリー

アンパンマンこどもミュージアム・モール

先日、ブログにも書いた「横浜ぶらり」の時に 「アンパンマンこどもミュージアム・モール」に行ってみました。 ぶらり散策中に近かったのでちょっと気になって入ってみました。 はい、もちろん大人ですけど(^▽^;)

急に行こうと思いついたので時間はもうすでに17時を回っていて ミュージアムの方はすでに終わっていました。ですが、モールの方は 19時まで開いているのでそちらの方へ。 入り口には沢山のアンパンマンキャラクターがお出迎え。 あまり詳しくはないのですが、多少のキャラは分かります(笑) すでにミュージアムは終わっていたのですが、モール内にはまだ沢山の 親子連れがいました。モール内はバリアフリーになっているので 車椅子でもベビーカーでも問題なく動けて見る事ができました。 モール内には色々なお店があり、ほぼ全てにアンパンマンのキャラクターが います。ここでしか売られていない限定の商品なども沢山あり、 アンパンマン好きにはたまらないエリアだと。 その中で入ったお店は「ジャムおじさんのパン工場」。 アンパンマンに出てくるキャラクター達がパンになって売っているのです。 おお~かなりリアルに似ていますね~。 しかもそのキャラクターの数に驚きです! こんなにアンパンマンのキャラクターっていたのか・・・と感心(^▽^;) しかもちょー似てます。これは買いたくなりますよね~。 ってことで購入したのが「カレーパンマンとロールパンナ」。 「アンパンマン買わんのかい!」との突っ込みが聞こえてきそうですが(笑) こちらの2つ、とても美味しかったです(^▽^;)

今回は時間が遅かったのでミュージアムの方は入れませんでしたが ホームページなどで確認してみると車椅子でも入れそうな感じでした。 確認は必要かと思いますが。ミュージアムの方は入場料が必要ですが モールの方は無料ですのでちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。 ミュージアムとモールは終了時間が違ったりしているのでその辺の確認や 駐車場、最寄駅などもホームページに掲載されているので行く際は 確認したほうがよさそうです。

[…]