カテゴリー

栽培日記 Vol.14 FINAL

前回の「栽培日記Vol.13」からの続き。
この栽培日記も今回でいよいよFINALを迎えることになりました。

20091026
10月26日。
いつも写真は朝に撮っているのですが、
天気が悪いと暗い写真になってしまいますね。
もうかな~り寒くなってきたので、植物の育つ季節も終わりですね。
しかもナスもきゅうりもトマトも皆夏野菜ですもんね~
すっかり枯れてきてしまいました。

20091027
10月27日。
向かって左のきゅうりは花は沢山咲いたのですが
受粉しても実はならなかったですね。やはり途中で種をまきなおして
しまったので夏場の時期に上手く日に当てる事ができなかったのが
いけなかったですね~ナスも同様に種をまきなおしてしまったのでこの結果です。

20091029
10月29日。
いよいよ最終回を迎えました。
でもなんだかんだと試行錯誤しながら育てられたのはとても楽しかったです。
トマトは小さくて少ないながらも3個収穫でしましたし。
育てる楽しさを憶えたので、また来年チャレンジしてみようかと思っています。

さあ!来年はちゃんと育てた種類分だけ収穫できるように頑張るぞー!

ネコ日向ぼっこ
うちにたま~に遊びにくる野良猫くろちゃん。
ネコも寒いんでしょうね~太陽の当たる所で日向ぼっこ中です。
なんか足を揃えて座っているみたいで可愛いです(^▽^;)

Comments are closed.