カテゴリー

栽培日記 Vol.13

前回の「栽培日記Vol.12」からの続きです。
かれこれこの栽培日記もVol.13にもなりました。
最初に種を植えたのが5月、もう半年も経過しましたね~。

20091015
10月15日。
この前トマトを1つ収穫してから、2個目のトマトもだいぶ赤くなってきました。

20091020
10月20日。
本日2個目のトマトを収穫しました~
3個目、最後のトマトも色が付きだしてきて良い感じです。
20091020 トマト
トマトを収穫!前回のトマトよりも若干甘かったです。
いや~家のベランダ菜園で口に入る物が出来るとは思わなかったですね~
これだけでも5月からせっせと頑張ってきたかいがありました(~0~)
20091020 ナス
この所晴れの天気が続いているせいか、きゅうりとナスが好調です。
しかも!ついにナスの花が咲きました~
でももう1つ花が咲いてくれないと受粉ができない・・・
なんとかもう1つ咲きませんかね~
でも花が咲くところまできただけでも良かったですよ、この寒くなってきた時期に。

20091021
そして本日10月21日。
最後に残ったトマトもだいぶ色が赤くなってきました。
やっぱり日光のパワーはすごいですね。
今週は天気が良いので、この分だと来週くらいには最後のトマトの
収穫が行えそうです。

なんとかきゅうりとナスも頑張っているようですが
いかんせん朝夜の気温が低くなってきているのでこれ以上の成長は
難しいかもしれませんね。来年にまた挑戦するために今年は
色々とノウハウを頭に入れたので、ぜひ来年は大収穫?!といきたいもんです。

Comments are closed.