カテゴリー

栽培日記 Vol.12

めっきり涼しく、時には寒くなってきましたね。
前回の「栽培日記Vol.11」からの続きです。

20091005
10月5日。
右のトマトがだいぶ赤くなってきました。
2個目になったトマトの実も除々に色づきはじめ。
最近もうだめだと思っていた左のきゅうりが元気になってきて
また成長しだしました。こんに涼しいのに頑張っております!

20091007
10月7日。
最近はとくに天気が悪いですね~。
これは朝に撮った写真ですが、天気が悪いせいで周りが暗いです。
一番最初に実を付けたトマトがもう真っ赤に。
そろそろ収穫ですかね~(~0~)

20091009
10月9日。
いや~昨日の台風は凄かったですね。
うちの方も雨・風ともになかなか凄かったです。
昨日は風で倒れてはいかんと思い、トマト・ナス・きゅうりは家の中に非難。
今日は台風一過で空・雲が綺麗です。トマト・・・収穫、そろそろです。

20091013
そして本日10月13日。
夏が涼しく、早く涼しくなってしまいましたが、頑張ってここまで
赤く成長してくれました!という事で・・・本日収穫~v(o ̄∇ ̄o)
20091013収穫
収穫したトマトです!ミニトマトということでしたがミニミニトマトサイズ。
あまり天気や気候に恵まれず、しかも知識不足もありこのサイズに
なってしまいましたがようやくの収穫!嬉しいです!!
さっそくこのミニミニトマトを食してみたところ・・・おお!ちゃんとトマトです!
とくにすっぱくもなく、まあとくに甘くもなくですが、ちゃんとトマトの味がしました!

いや~5月に種を植えてからかれこれ半年間。
やっとのことでトマトを収穫することができました。
育てる楽しさもありましたが、こりゃ農業は大変だわとスケールが全然
違いますがちと実感です。でも育てるのは楽しいですね~
残りのトマトと、最近ちょっとずつ成長は再開したきゅうり、とくに動きのないナス。
まだまだ頑張れ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Comments are closed.