カテゴリー

圏央道・狭山パーキングエリア(外回り)

先日、圏央道の狭山パーキングエリア(外回り)に行って来ました。
そうです、高速道路のパーキングエリアにわざわざ行って来ました(^▽^;)
なんか高速道路のパーキングエリアとかサービスエリアって色々と美味しい物が
あったり、お土産物なんかもあったりしてお気に入りの場所なんですよね~。

そこで自宅から近くて、なおかつ去年7月にオープンして、まだ一度も行った事の
なかった狭山パーキングエリアに遊びに行ったわけです。
(外回り)狭山PA
狭山パーキングエリアは圏央道で初めてできたパーキングエリアで
去年7月にオープンしたのでとても綺麗でした。もちろん障害者用駐車スペースも
2台分ありましたよ。パーキングエリアやサービスエリアは障害者用駐車スペースも
多目的トイレも完備されているので心配なくゆっくり見て周ることができて安心安心。

さっそくパーキングエリアのお店チェック!
サイボクハム・看板
外のお店では、埼玉県日高市の有名メーカーの「サイボクハム」を
使用したホットドックやフランクフルトなどが売っていました。
パーキングエリアでサイボクハムが食べれるのはここだけだそうです。
フランクフルト
なので、さっそくサイボクハムで出来たフランクフルトを購入!
パクリ!うまい!ぎっしり中身がつまったあらびきのフランクフルト、
小さいわりには食べ応えはなかなかです(~o~)
パーキングエリアのお土産コーナーにもサイボクハムが売っていましたよ~。
武蔵野うどん
そして店舗内にある「SAYAMA TERRACE」で夕飯を。
人気No.1の「武蔵野うどん(肉汁うどん)」と、トッピングにちくわ天とシャケおにぎり。
結構なボリュームでお腹もいっぱいになりました、これで800円!(うどんのみは600円)

いや~やっぱりパーキングエリア・サービスエリアは面白いですね~
今度は狭山パーキングアリアの内回りに行ってみようと思います!(わざわざ(^▽^;))
皆さんも高速道路に乗ってパーキングエリア・サービスエリアを楽しんでみてはどうでしょう!

Comments are closed.