カテゴリー

多摩センター

先日、多摩センターへ遊びに行ってきました。 ここはクリスマスシーズンになるとイルミネーションが綺麗で有名な所なのですが、 それほど遠い場所ではなかったのですが、一度も行った事がなかったので ぶらり遊びに来てみました。 車を駐車場に停めブラブラと散歩。 「多摩センター」の駅前をぶらぶらしているといきなり飛び込んできたのが サンリオピューロランド!多摩センターにあるのは知っていたのですが これほど駅から近くにあるとは!駅から歩いて5分も掛からない所にありました。 まあ、残念?!ながら今回は素通りということで・・・ 食事をして近くのお店に入ったりしていたら、目の前に「キティちゃん」の姿が! やはりサンリオが近いだけありますね~小さい子供達が群がっておりました(~o~) そこに僕の見たことのないキャラクターが!! なにこのキティちゃんの男の子バージョンは?何?キティ男??何々?? 帰ってから調べてみると「ダニエルくん」とかいうキャラクターだったのですね(^▽^;) 多摩センター駅前は、多摩センターを背中に見て両側に色々なお店が 広がっていて、一番奥まで行くと写真の「多摩中央公園」にたどり着きます。 池があり、芝生が引いてあるので買い物の後などに一休みするのは調度いい場所です。

車椅子での感想ですが、急ではないのですがダラダラと長い坂が 多いので結構な運動量にはなりますよ(^▽^;) 動きまわったら腕パンパン・・・