カテゴリー

長野へぶらり一人ドライブ

そうだ!長野へ行こう!

先週の金曜日に思い立ち、土曜日に長野へ行って来ました。

長野は親戚の叔母さんが住んでいて、叔父さんのお墓もあるので
お盆を過ぎてしまいましたがお仏壇に手を合わせに行こうと。

それとかれこれ1年くらい前にした約束を果たしに。
東京で会った時に丁度車を買い替えるので「車が納車されたら長野に遊びに行きますよ」と。
(約束したのに1年以上も経過してしまっていますが)(笑)

片道約2時間30分~3時間の道のり。高速道路を通っていざ長野へ!
高速道路サービスエリアは車椅子でも全然問題なく、なんなら一般のお店などよりも
入りやすいので安心安心。もちろん障害者駐車場も車椅子トイレもあるし。
高速道路のサービスアリアって楽しいですよね~色々お土産や美味しい物も沢山あるし、
テンション上がりますね!

でも途中ある事に気付き・・・「あれ?どこで高速下りるんだっけ??」
長野へはかれこれ5年近くは行ってなかったせいで下りる場所を忘れているという失態!
(普通出発する時気付くが)
車にナビは付いているのですが、住所とか分からず検索しても地元じゃないので
全然地図感覚が分からん・・・
でもここまで来たらもう行くっきゃない!だってもう長野県入ってるし(^_^;
「たぶんここだろ!」という場所を野生の勘頼りに一般道へ。
「ん!なんか見覚えあるような街並み、そして看板!」
勘は見事的中!それからも頭の中の風景と現在の風景を辿り見事ゴール!!

叔母さんの家の敷地に車を停めて外に出た時にはとても気持ちが良かったですね~
あいにく天気は良くなかったのですが空気が澄んでで周りの景色も東京とは全然違うし。
長野の山々
遠くに見える山々は南アルプスか??

そこから叔母さん宅へ電話。なんの連絡もせずに行ったので在宅か
どうかも分からなかったですが叔母さんも従兄弟の息子君も自宅に居たのでラッキーでした。
「一人で来たの??急に??」と叔母さんも驚いていましたが、そりゃそうですよね(^-^;
東京からなん連絡もせずにいきなり来たのですから。
「いや~サプライズですよ」と訳の分からない回答を残し、ご自宅に上がらせてもらい、
しばしご歓談。急に行ったのですが喜んでもらえたので本当に良かったです。
ポン太
叔母さん家の家族の「ポン太くん」
堂々のWebデビューです!!(従兄弟の息子君に「ポン太」顔出し許可済)(笑)

そして夕方過ぎにに叔母さん宅を出発し、帰りはダラダラとゆっくり東京まで帰って来ました。
お土産に貰った野菜達
帰りにこんなに沢山の野菜達をお土産に貰っちゃいました!
急に行ったのに、有難う御座います!(~0~)

2時間30分~3時間、車の運転をしっぱなしですが、
気分的にはかなりリフレッシュして癒されてきました!長野最高!!

2 comments to 長野へぶらり一人ドライブ

  • マキ

    yasuさん、ご無沙汰してます^^
    長野までドライブ、気持ち良さそうですね。
    おばさんはビックリされたかもしれないですが
    思い立ったが吉日!それも醍醐味ですよね。
    それにしても、たくさんの野菜!いいなあ。

  • yasu

    >マキさん
    お久しぶりです(~o~)
    コメント有難う御座います。
    なんせ突然行ったのでかなり驚かれていました(^▽^;)
    でも自分ひとりだけだったので万一居なくてもドライブって感じで
    行けたのでとてもリフレッシュできました!「また今度」ってなると
    なかなか足が遠のいてしまいますので。
    ほんと沢山の野菜を貰ってきました!先週の夕食は野菜三昧です!