カテゴリー

2008横田基地友好祭障害者車両事前登録

今年もこの時期がやってきました。
東京都福生市にある米軍横田基地で開催される横田基地友好祭。
2008横田基地友好祭ポスター
開催日程は8月23日・24日(9:00~20:00)の2日間。
通常徒歩で基地内に入る場合は第5牛浜サプライゲートから入場できます。
入場する際には顔写真付きの身分証明書が必要です(手荷物検査有り)

障害者手帳・愛の手帳の発行を受けている方は
事前登録をしておけば車で入場することができます。
なお、駐車場台数には限りがあるので応募が多い場合は抽選となります。

事前登録は、往復はがきに必要事項を明記し友好祭車両入場係りまで。
詳しくは横田基地HPから「横田基地友好祭INFOMATION」をクリック。
その中の「車両入場申請手続き」を開くと詳しく説明が記載されています!

去年も横田基地友好祭に行きましたがとても楽しかったですよ!
ちゃんと障害者用トイレもありますし!

ただ!ただ!暑いので暑さ対策はばっちりしていった方が良いです!

2 comments to 2008横田基地友好祭障害者車両事前登録

  • マキ

    yasuさん、こんにちは。
    昨年の「横田基地友好祭」の日記も拝見していたので、
    「え?もうあれから一年?」って時の速さを感じました。

    yasuさんがお祭りを楽しんでいる頃、
    私は、試験の本番です~。

  • yasu

    >マキさん
    こんにちは。コメント有難う御座います!
    そうなんですよ~僕もそれを非常に思いました。
    もう1年経ったのか~って。早いですね~子供の頃は1年がすごく
    長く感じていたのに・・・
    今年はまだ行くかどうかは迷っているんですよね、
    一応事前登録だけはしておこうかって感じです。
    そうですか、マキさんは試験本番ですか!今までの成果をぶつけて
    くださいね!合格を祈っています!!