カテゴリー

7月の新しいお店(前半)

clickyourstyle.comでは、車イス利用者に優しい情報を集めています。
8月が終わろうとしていますが、7月に登録されたお店を集計して、紹介させてもらいます。”お店の名前(詳細)”と書かれてあるリンク先に車イス利用者のための詳細情報があります。
まずは、7月前半。
7月は、mixiや知人づてで、今までまったく登録の無かったお店がいろいろ登録されたりして、管理人としてはとてもうれしい月でした。これからもみなさんからの情報提供お待ちしています。よろしくおねがいします。
また、偶然このサイトにたどり着いた方も「よし!おれもいっちょ手伝ってやるか」とか、「いいアドバイスあるよ」とか、いろいろ思いをめぐらせてもらえるとうれしいです。

BAQET(詳細)
栃木県宇都宮市
広々とした店内にはつぎつぎに焼きあがるパンのいい香り。セルフ取りとなっているパンの種類も豊富にあり、大きさもミニサイズなので何個でも食べれちゃいます。
セルフサービス 洋食その他 洋食

中国名茶房茶縁(詳細)
栃木県宇都宮市
隠れ屋のような落ち着いた雰囲気の店内では、選りすぐりの中国茶や点心が味わえます。ランチ時は、点心数種・デザート・お茶のセットがありお徳です。なかでも海老にら饅頭はオススメ!
また、中国茶や中国菓子、茶器の販売もあります。…..
喫茶店 中国料理 飲茶・点心

かまいち(詳細)
東京都昭島市
昭島モリタウン内のフードコートにある店舗です。
フードコートは全て椅子席なので車椅子でも
問題ありません。フードコートはかなり広くスペースを
とっています。

JR青梅線昭島駅を降りてすぐの場所です。…..
丼物・麺類 和食その他 そば

スターバックスコーヒー(詳細)
東京都昭島市
いわずとしれたコーヒー店です。
昭島にある「モリタウン」というショッピングモール内に
あります。
駐車場や車椅子トイレなどはモール内にあるので
安心して利用できると思います。…..
カフェ その他 コーヒー

ouchi(詳細)
北海道札幌市中央区
狸小路のはしにあるかわいいカレー屋さん。

スープカレーは「とろとろ」と「さらさら」があり、辛さは5段階。

絶品です☆

ダイニング 洋食その他 カレー

cafe69(詳細)
北海道札幌市中央区
~「オーガニック」と「マクロビオティック」をメインとした、心と体にやさしいカフェを目指しています。~

というコンセプト。

食事はもちろん、照明や店内家具にもこだわりを感じるおしゃれなお店です。…..
カフェ その他 その他

くすの樹(詳細)
東京都西東京市
五日市街道沿いにある純喫茶店。
レンガ造りで特徴的な小屋風の建物なので、前を通るとすぐ分かると思います。
意外と変り種コーヒーらしきものもあります。
店内も落ち着いた雰囲気でひとりでゆっくり読書などをするもよし。
小金井公園から近いので、昼間は公園散歩の後らしき人がゆっくりしていします。
…..
喫茶店 その他 コーヒー

ガスト(詳細)
北海道札幌市厚別区
ゆるやかなスロープ、広い通路のよいお店です。

店のすぐ横に止められる多目的駐車場(1台分)、隣接する西友にも多目的駐車場があります。

やはり話したいとき気軽に入れるのがいい☆

西友、ホーマックの駐車場ともつながっているので買い物のあとに寄るのもよいかと思います。…..
ファミリーレストラン 洋食その他 その他

WOLFGANG・PUCK(詳細)
東京都新宿区
新宿ルミネEST8Fにあるお店です。
店内は凄く広くて雰囲気の良いお店です。

アカデミー賞公式シェフの「ウルフギャング・バック」が
プロデュースしているお店です。

…..
レストラン アメリカ料理 洋食

ご協力ありがとうございます。
また、これからも、まだまだ、情報を集めていますのでこれからもよろしくお願いします。

Comments are closed.