カテゴリー

点字メニュー

ちょっとまえ、やすさんと、普通のメニューを点字メニューにしてくれる翻訳サービスとかあれば、
もっといろんなお店で置けるんじゃないかなって話をしてたことがある。そういうサービス自体、
お店側が業者にメニューリストを渡して業者が翻訳するだけだし、有りそうといえばありそうなもの。でも、そういえば、
いままで点字メニューってものを見たことがないなと思っていたら、これまたちょっと前の話だけど、
GWに広島に帰って友達とのみに行った居酒屋の店頭で点字メニューを見つけた。はじめて見た。すばらしい。八剣伝毘沙門店
もしかしたら、 今まで気にしたことなかったから気づかなかったのかもしれない。

Comments are closed.