カテゴリー

最近のヒット「実践ハイパフォーマンスMySQL」

今日の天気はやばいかなと思ったけど、なんとか大きく崩れることなく家に帰り着いた。
しかも、 帰り道の無人販売(ってまだ東京にあるのかよ!オイッ!)でブロッコリー入手。これは炒め物にした。
ご飯をセットしたあと、 しばし時間があったので、GW明けにうちに居候したドイツ人の友達が、
お礼にとくれたエスプレッソメーカーで珈琲飲みつつ、 コーディングとお勉強をしてた。ところで、最近のヒット「実践ハイパフォーマンスMySQL
ちょっと面白い。というより、普通にコーディングに明け暮れてて、気づいていなかった重要なことがたくさんあって、
まだまだやることいっぱいあるなって思い知らされる。
インデックスのつけ方とかSQLのチューニング方法とか現在のアプリのパフォーマンス向上のために参考にできる。あと、
バックアップとかをよく読んでしっかり検討して、いまの手動バックアップから抜け出さなければ。
cronとshellとmysqldumpでいけるってところまでは分かってるんだけど、やること多くて、
しかも間違いが許されないことだけに、そう、先延ばしになっている。すこしずつ信頼性の高いシステムにしていきたい。フム。
マニアックなエントリーになってしまった。

Comments are closed.