カテゴリー

第2弾:カードの完成

先日,第1弾のカードが完成した事をお知らせできました.

で,

「100枚じゃ,すぐおわっちゃうかもぉ...」

というありがたい心配が出てきたので,追加で急いで 第2弾を発注しました.

みんなのコメントを受けて,すこし手直しです. まずは,表面.

<<<表>>>

うーん,なかなかいいかも!

そして,裏面.

<<<裏>>>

あまり変化していませんが,若干文字を大きく, 余分な文章を削りました.

こちらのデザインも,もち,

「世界限定100枚」

となりますよぉ(~o~)

これ,とても重宝するんですよね. なぜなら,お店のどんな部分をチェックすればよいかが わかるようになっています.

clickyourstyle.comでは, チェックシートをダウンロードできるようになっております. これは,お店の情報をその場でメモできるようにするためのものです.

カードは,

・意識を高めておく

ことに使い,

チェックシートは,

・多くのお店の情報を確かにメモしておく

ことに使うわけでございます.

是非是非,様々な場面でご利用いただきたいと思います. ご要望等も,どしどしお待ちしております.

広島到着

はぁ。つかれた。 GWスタンプラリーの折り返し地点でもあり、生まれ故郷でもある広島まで戻ってきました。車です。 東京を出発して、まあ、せっかくだから、途中の食事もいろいろ試しながら回ってます。楽しみながら食事をして、楽しみながら登録もしていくってことにしてたけど・・・なかなかな行程でした。

–土曜日9:00am いざ出発。環八の安いGSで給油

–1:00pm 丁子屋(お昼ごはん@静岡) 最初は浜松まで行って、うなぎを食べようと思ってたんだけど、ちょっと出発が遅くて、浜松手前でハラ時計が・・・。なんか腹いっぱい米が食いたい衝動にかられたので、丸子ちかくのとろろ汁&麦ご飯の老舗中の老舗「丁子屋」へ。学生のころ何度も行ったことのある場所。 要はとろろ汁なんだけど、芭蕉とか十辺舎一九も泊まった宿場の名物のとろろ汁。基本は座敷なんで、車椅子の人は厳しいかなって思ったら、なんと入ったところにテーブル席が2つあった。「お店の人に聞いたら車椅子の人も結構来ますよ」って。入り口の段差は、道路と歩道の間に7~8cmの段差があるぐらいなので、介助があれば余裕でしょうね。絶対無理かと思ったけどいけるらしい。

–8:00pm ひつまぶし専門店 うな久(晩御飯@名古屋) おひつ、ちゃわん、肝吸い、お新香、急須、2500円。 急須の中にはダシが入っていた。ひつまぶしの食べ方の説明を見ると、おひつから茶碗にうつして、「1杯目はそのまま、2杯目はダシを加えて茶漬けに、3杯目は、お好みで」って書いてありました。ちなみに自称グルメのYoshiがひつまぶしの食べ方を知らなくて、食べ終わった後に、お茶漬けにするもんだっていうことに気が付いたことは内緒だ。

–23:00pm 吹田を越えてどこか分からない場所で一休み。

–日曜日5:00am 姫路城(観光@姫路)到着。早すぎた。店やってねぇ。 姫路城の中にすら入れねぇ。

–8:00am カフェダイニング リーフ(朝食@姫路) 昼間はモーニングとランチで、 モーニングはワンコイン(500円)で結構おなかいっぱいに。 夜は特にメニューなしで、イベントをやってるらしい。 名古屋の朝食ってやつも食べてみたかったな。

–9:00am 実家に帰る前に洗車をする。 GSに入ったついでにコイン洗車。鳥の糞とかいっぱい付いてて、あまりにも汚くて、これはやばいなって感じが漂ってたけど、もう大丈夫。

–10:00am 再度高速に、広島に入ったあたりから周りの車が以上に早いです。普通の(遅い)車は平均140km/hぐらいで走ってます。早い人はわかりません。でもみんなきっちりオービスの場所だけはちゃんと知ってるみたいです。この辺って、運転マナーわるい?っていうか怖い。

–1:00pm 実家到着、なつかしの我が家。感動の家族。どれもすげー普通。