カテゴリー

ムッシュイワン日野店@東京都日野市南平

先日、前から調べていて行ってみたいなと思っていたパン屋「ムッシュイワン日野店」さんに行って来ました。以前は立川店のあったのですが閉店してしまって、そこで調べてみたら日野市にもあるとの事でしたので行って来ました。

お店は建物の1階部分に入っていて、とても広い空間が取られていました。建物裏には駐車場もあり車で行っても全く問題ありませんでした。歩道からもスロープもついていますし、車椅子でも段差もなく問題なく入店出来ました。

とても綺麗な外観のお店でとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気のあるお店です。

お店入口も自動ドアで段差もなく車椅子でも全く問題ありません。トレーとトングを使ってパンを取っていくスタイルですが、店員の方が「お手伝いする事があればおっしゃってください」とお声かけして頂き、とても有難かったです。

店内もとても広い造りになっていて、車椅子でも全く問題ありませんでした。この日来店したのが午後2時過ぎくらいでしたが、この時間帯でも焼きたてのパンがいくつも並んでいて種類豊富でした。

店内にはイートインスペースもあり、今回焼きたてのパンも購入したので1つ食べていこうと思い店内イートインスペースで購入したじゃがいもとベーコンのパンとアイスコーヒーを注文して食べていく事にしました。

こちらのじゃがいもとベーコンのパン、生地がとても柔らかくてふっくらしていて、上にはどっさりのじゃがいもとベーコン!このパンがちょうど焼きたてで並んだので購入したのですが、まだ結構熱々な感じでした。そしてとっても美味しかった!また暑い日だったので冷たいアイスコーヒーと良く合う!

お店外にはテラス席も用意されていて、今時期は暑くてちょっと外で食べるにはといった感じですが、良い季節になればこちらのテーブルで食べるのも凄く良さそうですね。

テイクアウトでは翌朝ごはん用にソーセージパンとピーナッツパンを購入したのですがどちらもめっちゃ美味しかった!これはまた再来店決まりですな!

[…]