カテゴリー

2階から水漏れ@20240525

自宅はアパートの1階に住んでいるのですが、先日天井から水漏れが!

この日は土曜日で朝9時くらいに目が覚めて、なんとなくベットでまだうとうとしていた時にリビングの方から「パチン、パチン。。。」と音が聞こえてきました。何だろうと思い耳を澄まして聞いてみると何かがフローリングに当たっているような音。。。もっと耳を澄まして聞いてみると何か水滴のようなのがフローリングに当たっている音みたいだと思い、すぐに飛び起き車椅子に乗って見に行ってみると、なんと天井から水が漏れている!しかも雨でもないし、ここは1階だし!とりあえずお風呂場から洗面器を持ってきて水が垂れてくる所に置き、すぐに不動産屋さんに連絡。事情を話して2階に住んでいる方に連絡してみるので折り返しますとの事。

その間に水漏れの場所がもう1か所増え、もう洗面器もバケツもないのでバスタオルを厚く畳んでもう1か所に置きしのぐ事に。不動産屋さんからはすぐに折り返しの電話があり、2階の方がシンクの蛇口から水を大量に溢れさせていて、それを夜中中しらずに寝ていて、朝起きたらリビングが水浸しになっていてちょうどその水を外に出したりなんとかしようとしていた所との事でした。

慌てて不動産屋さんもアパートに来てくれて、洗面器が1個しかないと伝えていたのでバケツを持ってきてくれ2か所の水漏れを受ける事に。不動産屋さんは2階に上がり2階の方と一緒に水をかきだしフローリングを拭きなどの作業にあたってくれました。

1階でまさかの水漏れだったので、水道管的なものがどこかで漏れているのかもしれないと思ったので大ごとにはならず(十分大ごとなのですがww)原因もわかって、2階も方も謝りに来てくれたのでまあいいかなと。

なかなか経験する事がない水漏れ&往年のドリフのコントのようにいくつもバケツを置いて水漏れをキャッチするという貴重な経験をしました(笑)

Comments are closed.