カテゴリー

パン工房いわさき(岩崎製パン)@東京都昭島市

先日立川駅周辺に出掛ける予定があったので、近くに良さげなパン屋さんとかないかな~なんて検索して探していた時に発見したお店。東京都昭島市にある「パン工房いわさき(岩崎製パン)」さん。

場所は西立川駅と東中神駅の間くらいの距離で「こんなところに?」と言う大通りから1本入った道にある知る人ぞ知ると言った感じのお店(地元の方々には有名なのかもしれませんが)。自分は立川駅から車椅子自走で街散策がてらお店に向かいました。地図を確認しつつお店に到着!

お店建物の横には「パン工房いわさき」「工場直売所」の文字が。調べていた時も「工場直売所」や「岩崎製パン」なども名前でもヒットしたので建物内なのか裏なのか、それともどこか違う場所なのかはちょっとわからなかったのですが工場で作ったパンたちを直接販売しているお店といった感じです。

入口もいたってシンプル。シンプルイズベスト!よくよく見ないとパン屋さんだと思わずにスルーしてしまいそう。入口は自動ドアで段差もなく車椅子でも問題なく入店出来ました。お店周辺に専用の駐車場らしきものはありませんでした。店内の他にお客さんがいらっしゃったので写真は撮りませんでしたが、入口入ってすぐ前のテーブルに沢山のパンが並んでいました。その真ん中のテーブルを回るようにしてトレー&トングでパンを取っていく感じです。工場直売所というだけありパンはどれもこれも安い!美味しそうなパンが沢山並んでいるいるのにほぼほぼ100円台の価格設定。200円台のパンを見つけるのが難しいくらい。しかもパン以外にも「焼きそば」「からあげ」などもパックに入って販売されていました!これはとっても魅力的!嬉しい。

今回購入したパンは「たまごサンド」「ハンバーガー」「チョコチップメロンパン」「カレーパン」「ウインナーパン」の計7個。全部で1000円弱のお値段!最近パンの価格は原材料費などの高騰で価格は上がっているのにこのお値段で販売されているのはとても有難いです。どれもこれもとても美味しかったんですが、その中でもハンバーガーがとくに美味しくめちゃくちゃ気に入りました!またこのハンバーガーのみでも買いに行きたいくらい。でも今度お店に行く時は他のパンはもちろんの事、焼きそば、からあげに手を出してしまうと思います。。。。(笑)

営業時間が現時点(2024年3月4日)では11時~14時までとなっているので、行かれる際には営業時間などにお気をつけて来店してみるといいかと思います。

Comments are closed.