カテゴリー

メガネ購入@Zoff 202305

先日久しぶりにメガネを購入して来ました。年末にZoffの福袋を購入し、その中にメガネチケットが入っていたのはもちろんの事、今年は運転免許証の更新の年なので、今使用しているメガネではちょっと視力検査が不安な為に。運転免許更新の年は毎年同じような事を思って、言っており、この更新時期にメガネを購入するのがなんとも定例になってきております。(笑)

Zoffは久しぶりに来店。今までかけていたメガネはZoffで作ったものだったのですが、同じようなフレームがなくあまり度数が合ってはいなかったのですがフレームが凄く気に入っていたのでずっと使っていました。

店内で視力検査やその他の検査を行ったのですが、車椅子でも問題なく検査を受ける事が出来ました。店員さんもとても親切で少し広い場所などを案内してくれてとても居心地が良かったです。

結局選ぶフレームって自分の好みがあるので毎回同じような感じになっちゃうんですよねw なかなか冒険出来ない保守派(笑)

今までは鼻の所に高さを調整するパットがあるメガネが苦手だったのですが、最近はなかなかパットの無いメガネ、フレームの方が少なくて、今回は思い切ってパット有りを購入してみました。最初はちょっと違和感感じるかな~と思っておりましたが、1日~2日かけているとその違和感もほぼほぼなくなって。自分が思っている以上にパット有りでも問題なかったなと(笑)

これでパット有りが自分的に問題ない、違和感ない、掛け心地悪くないという事がわかったので、これからのメガネ選びの選択肢が増えそうでとても良いメガネ選びが出来て良かったです!

Comments are closed.