カテゴリー

氣志團万博2012「房総ロックンロール・オリンピック」@千葉県袖ヶ浦海浜公園

先日千葉県袖ヶ浦海浜公園で開催された
「氣志團万博2012 房総ロックンロール・オリンピック」に参戦してきました!
9月16日、17日の2日間開催され、僕は16日に参戦。
車椅子ということで事前に主催者側に連絡をし、車椅子で観れる所もあると
いうことを確認。駐車場はチケットとは別に、駐車券を購入していざ会場へ!
氣志團万博2012 1
会場はフードエリアや地元出店エリア、物販エリアなどなどいくつかに分かれていて
ステージは正面に1つ。かなり広い芝生エリアなのでどこからでも結構良く見えます。
今回はほぼ芝生エリアから見ていたので車椅子用スペースには行きませんでした。
それでも何名かの車椅子の方も観に来ていました。
最初は天気が少し悪く、曇り空のスタート、なんとか雨が降らなければなと。。
氣志團万博2012 2
海浜公園なのですぐ横には海が見えます。その向こうにはアクアラインが。
景色がとても良いし、海風が吹いているので気持ちが良い。
氣志團万博2012 3
さすが氣志團フェス!会場の混み具合もハンパないです。
飲み物、食べ物を買うにはどこも大行列!!でももちろんこの行列にならび
ゲットせねばなりません。まあ、この行列もフェスの醍醐味と言ったところでしょうか。
怒露水
そしてゲットした氣志團万博のオフィシャル飲料がこちら!
「怒露水」と書いて「どろみず」と読みます。昔懐かしい「ポッ○」に似ているような
似ていないような。。。。(^▽^;)
氣志團万博2012 4
そしていよいよフェススタート!スタート同時に空も晴れてきて日焼けがする程の
暑さになってきましたー!これぞ夏フェス!盛り上がります!!
トップバッターは「DJ OZMA」!最高に盛り上がります~ヽ(`◇´)/
氣志團万博2012 5
続いては「グループ魂」の登場!いや~「木更津キャッツアイ」を思いだします!
次は「仙台貨物」!このフェスの為に久しぶりの登場ですー!
続いてはキョンキョンこと「小泉今日子」の登場!いや~なかなか見れませんよ、
フェスでのキョンキョン。懐かしいヒット曲満載で盛り上がりました。
氣志團万博2012 6
そして次は「湘南乃風」の登場!房総VS湘南でタオル振りまくりです!!
ついにきました「ももいろクローバーZ」。「もののふ」と言われる彼女達のファンが
あちらこちらで踊りまくり!それを見ているだけでも十分楽しめます!(^▽^;)
でも、ももくろが人気あるの、分かります!ライブで見ると納得です。
そして岡村ちゃんこと「岡村靖幸」の登場!いや~今回もダンスキレキレっす!
氣志團万博2012 6
そしてトリはもちろん「氣志團」が登場!盛り上がる曲連発でもう最高でした!
そしてスペシャルゲストにはマッチことあの「近藤真彦」が登場!これにも
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 綾小路翔との「ハイティーンブギ」は伝説です!
そして本当の大ラストでは氣志團とももいろクローバーZで、このフェスの
テーマソングともなっている氣志團の「スーパーボーイフレンド」を熱唱!

いや~今回のフェスのテーマが「ありえない」という事なんですが
ほんとありえないアーティスト選抜でなかなか見れないフェスだと感心しました。
僕はこの日だけの参加だったのですが、2日目には「浜崎あゆみ」や「ユニコーン」
「ゴールデンボンバー」「TMR」などなど、こちらもぜひ見たいと思うアーティスト
ばかりが出演していました。

1日目は最後の最後で少し雨に降られましたが、結果日焼けするほどの晴天に
恵まれよかったです(~0~) またぜひこの万博が開催されるときは参戦したいと
思いますー!
ちなみに今回の参戦Tシャツはこちら。
リーゼントくまTシャツ
「BEAMS」と「氣志團」のコラボTシャツ。リーゼントくま学ランバージョン。
こういったグッズを購入するものフェスの楽しみの1つですね!!
こうやってTシャツがどんどん増えていく・・・(^▽^;)

Comments are closed.