カテゴリー

TACHIHI BEACH BBQ@東京都立川市 20240504

今年のGWに東京都立川市にある「TACHIHI BEACH」でBBQをしてきました。こちらのTACHIHI BEACHは「日本最大のフェイクビーチ」となっていて、砂浜やビーチバレーなども楽しめるBBQ施設となっています。

JR立川駅からモノレールで2駅の場所にあり、多少時間が掛かりますが立川駅からも歩いてこれる場所にあります。専用駐車場はありませんが周辺にコインパーキングなどもあり、TACHIHI BEACH目の前には「ららぽーと立川立飛」もあるのでかなり便利で使いやすい場所にあります。

今回は自分を含め友人5人でBBQを楽しんできました。ネット予約でBBQの施設や広さで場所の価格に違いがあります。食材などはセットもありますが持ち込みも可能なので食べたい物を購入してこちらに持ってきて焼いて食べる事もできます。今回自分たちはTACHIHI BEACH目の前のららぽーと立川立飛内のスーパーで食材を購入して向かいました。

コースとしては午前の部(10時~15時)、午後の部(16時~22時)の2つがあり、今回は午後の部で予約を取りました。炭やコンロは用意されているので食材と飲み物を購入して行けばすぐにBBQを始める事が出来ます!外で色々と焼いて食べるのは本当に美味しさ倍増ですね!

自分は TACHIHI BEACH 近くまでは車て行き、コインパーキングに車を止めてそこから車椅自走で会場に向かいました。会場内は板張りになっているので車椅子でも問題なく動く事が出来ました。テント内は固定の長椅子みたいになっていますが、テーブルを囲んで空いているスペースもあるので車椅子のままBBQをy楽しむ事が出来ました。ただ多目的トイレが完備されていないのでこの辺りは要注意かなと思います。自分はお酒は飲まないですし、1回の利用時間が4時間程度なので大丈夫でしたが、トイレが心配の方はちょっと遠いですが、モノレール駅にある多目的トイレをお借りするなどになるかなと思いました。

コースプランとしては「 レギュラーシート 」「 ファミリープレミアムシート 」「 スタンダードプレミアムシート 」「 パーティープレミアムシート 」「 ビーチサイドシート 」と5つのプランに分かれていて好きなプランを選ぶ形になっています。自分たちが今回選んだのは「 スタンダードプレミアムシート 」で大人6人で十分な広さがありました。このプランはBBQ1人1700円プラス1サイト(場所)8000円でした。これに自分たちで買い出ししてきた飲み物や食材費といった感じです。この日は大人6人で1人約6000円くらいでした。

みんなで飲んで食べてわいわいやっていましたが、隣のテントとも結構離れているので全く気にならずに楽しめる所や、ごみなども全て捨てて帰れるのでほんと手間いらずで楽しめました。

そして時間も4時間あるので、全然焦らず、むしろかなりゆっくりと楽しめました。

その他、 TACHIHI BEACH 内にも飲み物やちょっとした食べ物を販売しているので、ここでまた持ってきたものと違うお酒やソフトクリームなども楽しめるようになっていました。

久しぶりにあった友人などもいて、飲みながら食べながら色々な話をして盛り上がって楽しい1日が過ごせました!完全予約制なので気なる方は是非 TACHIHI BEACH のホームページを見てみてはいかがでしょうか!

TACHIHI BEACH ホームページはこちらです!

Comments are closed.