カテゴリー

ONWARD社販 in 東京ビックサイト

先週の日曜日にONWARDの社員販売会に行って来ました。
たまたま相方がチケットをもらったので(ONWARD社員ではありません・・・)

場所は「東京国際展示場 東京ビックサイト」
以前に一度行った事があるのですが、久しぶりに行ったので
見事高速出口を1こ通り過ぎてしまいました(^▽^;)

%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%BB%EF%BD%B2%EF%BE%84.jpg
この日は「ドッグショー」も違う会場で開催されていたので
犬を連れている方々がめちゃめちゃ多かったです。
なんなら日本の愛犬家達の半分くらいは来ているんじゃないかって思うくらい。
なので駐車場もどこも満車状態でした。

%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%BB%EF%BD%B2%EF%BE%84%E5%86%85.jpg
ビックサイト内はかなりの人手。
それでも中は広いので車椅子でも全然問題なくでした。

%EF%BD%B5%EF%BE%9D%EF%BE%9C%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg
はい、ここが女子達の戦場です(^▽^;)
ものすっごい人(女子)人(女子)人(女子)!
皆さん必死になって洋服やバッグ、靴などを吟味しておりました。
僕と同じように付いてきた男性人は戦場の周りで待機状態(^▽^;)
社販自体初めての経験だったので雰囲気だけでも面白かったですよ!

%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BD%AB%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%9D.jpg
ビックサイト内は車椅子でも全然問題なく動けます。
中にはこのようなインフォメーションボタンなどもあり、ボタンを押すと
案内係の人が色々と説明してくれ安心です。ビックサイト内は
点字ブロックもちゃんとひいてありました。エレベーターも障害者用のトイレも
いたるところに有り安心して動けます。

%E5%A4%95%E6%97%A5.jpg
お昼ぐらいに中に入り、一通り戦場での戦いも終わり
外に出てみるともう夕方でした。
ちょうどお台場の観覧車横に夕日が沈んでいく時だったので
1枚撮ってみました。

ビックサイトへ行くには電車を利用した方が便利な気がしました。
車で行く際には車椅子駐車場は
「会議棟地下駐車場(全62台)」中、障害者用駐車スペース5台分、
「東棟地下駐車場(全188台)」中、障害者用駐車スペース4台分があるので
そこを使用すると便利かもしれません。
その他にも駐車場はあるのですが障害者駐車スペースはないみたいです。

そういえば、戦場(会場)から出た後、ビックサイト内のレストランで
食事をしたのですが、なんとそこに「デヴィ夫人」を発見!!
さすがに写真などは撮りませんでしたが、なかなかのオーラがありましたよ(^▽^;)
きっとドッグショーのゲストかなんかできていたのかな~って感じ。
何人かのお付きの人達と食事してました。

2 comments to ONWARD社販 in 東京ビックサイト